ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

雑談 ゆらぎ荘の幽奈さん(どうでも良い考察)

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180812112739p:plain

今回はゆらぎ荘の幽奈さんについての話。

特に彼女の声が聞こえない点と物理干渉についての点についての考察?っぽいのを。

 

 

まず内容を知らない人にざっくりと説明すると

ゆらぎ荘に「幽奈」という名前の地縛霊がいて彼女とのドタバタラブコメ(?)的な内容です。

また彼女は地縛霊でありながら土地から離れて行動することができ、物を持ち上げるなど物理的干渉も可能。

(※ただし睡眠を取ったりすると元の土地に戻る。意識しないと触れない。など一定の条件がある)

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180812112744p:plain

なのでこんな感じで筆談なら幽奈が見えない人でも意思疎通が可能。

 

 

 

ここまでの話で一言

「物理干渉できるなら声出せるんじゃね?」

 

言われてみれば確かに……

声というのは声帯を震わせて空気を振動させることで発生させるものです。

要するに空気に物理干渉して発生させてます。

 

 

ただ幽奈は「意識して」物理干渉するタイプの霊です。

ということは声を出すためには空気に物理干渉することを「意識」しないといけない。

……うん、この意識するという部分で声が出せないんじゃないかな。

 

 

 

結論

 

私たちも物を持つ動作は意識して行いますが声を出すときに空気を震わせるという意識はしてないですよね。

なので理論的には声を出すことは可能でも音の波長として意識することができないので声が出せないのではないだろうか。

……あれ?声出せる幽霊って実はかなり上位存在なのではないだろうか。

つまりリ〇グに出てくるやつは霊的にすごいのでは?(今更

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~