ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 任務「新編「四航戦」、全力出撃!」4-5編

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180619165245p:plain

今回は任務「新編「四航戦」、全力出撃!」の4-5をやっていきます。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180807181909p:plain

4-5こと深海東洋艦隊漸減作戦。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180807182607p:plain

とりあえずこちらの編成で攻略しました。

伊勢・日向・大淀は固定、涼月・妙高は艦種さえ同じなら入れ替えても可。

瑞鶴については制空値がこれ以上下がらなければ入れ替えても可ですが、装甲空母のほうが活躍が見込めます。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180807181914p:plain

MAPはこんな感じ。

今回はBCFJMで行くルートです。

要するに一般的な削り編成と同じルートですね。

夜戦マスが嫌いなのでこのルート一択でした。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180807181921p:plain

1戦目

ここは戦艦・重巡からの攻撃が怖い所。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180807181926p:plain

2戦目

ここはさほど怖くないのですが先制対潜を入れる余裕がないので上手く避けても微ダメを覚悟した方がいい。

運よく完全に避けれればラッキー。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180807181931p:plain

3戦目

ここまで来て引き返したくないところですが、戦艦だけでなく軽空母・重巡・エリツと大破の可能性が無視できない程度にある。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180807182459p:plain

ボス戦。

任務条件はA勝利なのでゲージを削ることを無視すれば比較的楽。

ただついでなのでゲージを削りたいですし、S勝利でまるゆドロップチャンスも狙いたいところ。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180807182505p:plain

……(^^;)

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180807182510p:plain

はい、S勝利も簡単でしたね(白目

 

正直言うとギリギリでした。

運よく倒せたという感じがかなりします。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180807182517p:plain

ということで無事に任務終了。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180807182520p:plain

選択報酬1(戦闘詳報、新型砲熕兵装資材)

画像では新型砲熕兵装資材を選んでますが、ここは戦闘詳報を選ぶべきだったかもしれない。

というのも噴進砲改二を作る際に1つ消費するんですよね。

まだ量産予定はないですがそのうち量産した方がイベント攻略の役に立ちますので作る予定。

この時は使うことをさっぱり忘れてたのでこっちと交換してしまった。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180807182556p:plain

資材報酬

燃料400、弾薬400、鋼材400、ボーキサイト400

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180807182559p:plain

12cm30連装噴進砲改二

イベントまでに改修間に合いそうにないです。(素材が足りん)

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180807182603p:plain

そして選択報酬の新型砲熕兵装資材

 

 

 

 

  

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~