ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 任務「新編「四航戦」、全力出撃!」2-5編

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180614222851p:plain

今回は任務「新編「四航戦」、全力出撃!」をやっていきます。

 

 

今度は2-5ボスA勝利以上を狙いに行きましょう。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180614222850p:plain

2-5はここ「沖ノ島沖戦闘哨戒」です。

 

 

編成

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180614222848p:plain

最終的に羅針盤を固定できる編成にしました。

自由枠を駆逐2、ドラム缶2隻以上、索敵値高めでボスまでのルートを固定できます。(ちなみに下ルートはいけないので諦めてください。)

大淀には紫雲など索敵値の高い偵察機、駆逐に電探を積み索敵値を上げてます。

また選んだ駆逐艦3隻も索敵値高めの艦娘を選ぶように心がけました。

 

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180614222852p:plain

MAPはこんな感じ。

上ルートは1マス目が昼戦、2マス目が夜戦マス、3マス目が戦闘無し、最後にボス戦となってます。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180614222856p:plain

1マス目

ここは戦艦がいるので昼の砲撃戦でだいたい片付きます。

問題はたまにフラヘや雷巡の砲撃が駆逐艦にクリティカルし中大破することでしょうか。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180614222857p:plain

2マス目、夜戦マス。

ここが難関。

夜戦なので敵から攻撃される前につぶし、敵からの攻撃をただ避けるという状態。

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180614222853p:plain

ちなみに強い編成のこちらはかなり凶悪。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180614222854p:plain

ご覧のように旗艦の重巡リ級改flagshipが平然とカットインを繰り出してきます。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180614222858p:plain

最後の羅針盤ですが、要求索敵値がけっこう高めです。

下ルートからだと軽空母を入れる都合上、彩雲などでカバーできるのですが上ルートだと偵察機や電探を意識しないと逸れることが……

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180614222859p:plain

ボス戦。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180614222900p:plain

戦艦がいると昼で終わる……

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180614222901p:plain

これで無事、条件の2つ目が終了。

 

早めにやろうと思ってたのに結局数か月経ったとかいう……

伊勢改二が実装されたので慌ててやるクズ提督の鑑である_(:3 」∠)_

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~

 

 

 

 

 

余談

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180614180003p:plain

羅針盤運が高い人はこんな編成もありではないかと愚考。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180614222855p:plain

私は案の定ですが逸れました。

ここの羅針盤と索敵値をクリアできればなんとかなるのではないかな?

まあそこまでして雷巡を入れる意味があるのかどうかといわれると微妙かもしれませんが……

 

 

 

 

 

 

 

それでは今度こそ別の記事でバイバイ($・・)/~~~