ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 任務「精鋭「第十八戦隊」、展開せよ!」 1-6編

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180806235647p:plain

今回は任務「精鋭「第十八戦隊」、展開せよ!」の1-6をやっていきます。

 

 

任務条件は天龍改二・龍田改二・駆逐2隻+自由枠2隻以下で以下の4つを攻略。

①1-2ボスS勝利

②1-4ボスS勝利

③1-5ボスS勝利

④1-6ゴール到達 

 

今回は1-6ゴール到達を狙っていきます。 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180807115450p:plain

編成はこんな感じ。

正直、ここは羅針盤次第で苦労しない場合と苦労する場合がある。

羅針盤で運が良いとレベルと回避で避けるだけのゲームになる。

ちなみに少し失敗したのが旗艦にはダメコン、龍田には対戦ソナーを積んどくべきでしたね。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180807114915p:plain

ということで1-6へ。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180807114920p:plain

初手の羅針盤からランダムだったり。

とは言っても今回の編成だと南寄りのランダムなので1回目は気負う必要なし。

 

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180807114926p:plain

南ルート1戦目

潜水艦だらけなので単横で相手しましょう。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180807114931p:plain

今回は運よくFにいく羅針盤を引き当てました。

ここの羅針盤次第で難易度がぐっと変わります。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180807114935p:plain

Fマス:2戦目は航空戦

とはいえこちらに航空機を飛ばす艦がいないので一方的に殴られるマスです。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180807115004p:plain

3戦目は通常戦闘。

ここで大破艦が出ても進撃して大丈夫です。

戦闘はここで終了なので。

旗艦にダメコンを積んでた場合、旗艦大破でも進撃できるうえにダメコン消費なしで済みます。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180807115015p:plain

これで無事に3つ目が終了。

そして80%が点灯。

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~