ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

雑談 無料視聴(ARIA、アルペジオ、イカ娘、宇宙よりも遠い場所、凪のあすから)

 

海が舞台のアニメ5作品を9日間限定で無料配信|ニコニコインフォ

8月11日から19日にかけて5作品が無料視聴できるとのこと。

それについての雑談。

 

 

ニコニコは最近、無料視聴に力入れてますね。

時期は忘れましたがとある科学やとある魔術のシリーズも無料配信予定です。

ニコニコインフォに載ってるので気になる方はそちらもチェックしてください。

一応、無料視聴の期間付近で記事予定。

 

さて、話は戻りますが今回は8月11日(土曜日)から19日(日曜日)の9日間に5作品が無料配信。

配信は

■タイトル:『ARIA THE ANIMATION』全13話
■視聴URL :http://anime.nicovideo.jp/detail/ariaani01/index.html

■タイトル:『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 』全12話
■視聴URL :http://anime.nicovideo.jp/detail/aokihagane/index.html

■タイトル:『侵略!イカ娘』全12話
■視聴URL :http://anime.nicovideo.jp/detail/ikamusume/index.html

■タイトル:『宇宙よりも遠い場所』全13話
■視聴URL :http://anime.nicovideo.jp/detail/yorimoi/index.html

■タイトル:『凪のあすから』全26話
■視聴URL :http://anime.nicovideo.jp/detail/nagiasu/index.html

とのこと(注:サイトからのコピペです)

 

で、個人的にオススメなのは宇宙よりも遠い場所

ARIAイカ娘以外はみたことあるのですが、一番良かったのがこれでした。

最初はよくある日常系というか、学園ものなのかな?って感じでしたが、南極探検隊に接触したあたりから面白さが増した気がします。

「○○に行ったシーン」とか「××の理由が分かったシーン」とかが最高!とオススメしたいのですがネタバレになるので黙ります(´・ω・`)

 

 

次にオススメするのは凪のあすからですかね。

この作品は前半部分だけを見るとただのファンタジーな学園ものですが後半で人間関係のドロっとした部分が出てくる。

これを面白いと捉えるか、萌えが吹き飛んだと思ってしまうのかで意見が変わりそう。

 

 

最後に触れておくのはアルペジオですね。

個人的にはけっこう思い出深い作品。

というのも、アルペジオって艦これとコラボしてたんですよ!(けっこう知ってる人多いけども

で、アニメの各話の最後の一枚絵で艦娘と一緒に映ってたり、艦これのほうでアルペジオコラボイベントをやったりしてました。

艦これサービス開始1年目の年末年始頃なのでかなーり古い話です。

ちなみにまだ艦載機熟練度も弾着観測もなかった時代です。(それどころか5-5などEO海域すらなかった)

そういう点で思い出深いです。

……あれ?アニメの評価どうなった?

 

※アニメの内容にも触れておくと、面白いことは面白い。

ただ原作と違う点が多く、CGアニメが苦手な人には向かない。

また現在のCG技術と比較すると人物などが微妙な出来だが、当時の技術的では良い出来の作品だったと擁護しておきたい。

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~