ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ ランカー報酬(18年6月作戦)

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180625110132p:plain

今回は2018年6月作戦のランカー報酬についての話。

 

 

無事、3群入りしました。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180730191951p:plain

報酬1つ目

16inch Mk.I 三連装砲

こちらの性能については後述。

早くもハズレ扱いされる方もいますがその辺も含めて説明予定。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180730191952p:plain

報酬2つ目

20連装7inch UP Rocket Launchers

……うん、長い。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180730191953p:plain

性能はこんな感じ。

ステータスだけ見ると微妙な所。

ただし金剛型や英国艦などに対空CIが発動するらしく状況によってはそれなりに使えるかも。

(※想定されるのはイベントで対空CI装備をする余裕がない海域で補強増設に載せるだけでお手軽対空CI的な……なお効果は微妙な感じと思われる)

 

あとは噴進弾幕が発動されるのかどうかぐらい?

ただ英国のロケランって性能微妙だったような(毘式を見ながら

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180730191954p:plainf:id:ge-muha3kade80jikann:20180730191955p:plainf:id:ge-muha3kade80jikann:20180730191956p:plain

主砲の性能はこんな感じ。

英国面のくせに Mk.Iなのに性能盛り過ぎじゃね?

まあ流石に3群報酬の無印は微妙な性能。

ただこの装備は「16inch Mk.I三連装砲+AFCT改」「16inch Mk.I三連装砲改+FCR type284」と上位の装備も実装されており、今後の装備改修で上位装備と交換できる可能性があります。

アイオワ砲(16inch三連装砲Mk.7)の時もそうでしたが、装備改修で強くできる可能性があるのでハズレとは言い難い。

……まあ私はもう大口径主砲の改修をしたくないのでアイオワ砲系列で代用する予定ですけどね。

正直、大口径主砲の装備改修の費用が高すぎてこれ以上手を出せない。

 

 

 

 

いやぁ、これで夏イベ……いや晩夏イベの報酬艦の1人が英国戦艦ということがわかりましたね。

欧州もイベント海域になるらしいので分かってましたが英国戦艦ですか、そうですか。

そろそろ海外軽巡もお願いします。

 

あとは英国主砲までinch表記にしないで欲しかったな。

38.1cm MK.I連装砲の時はcm表記だったじゃないか(´・ω・`)

同じ英国主砲なのにinch表記とcm表記が入り混じるとか地獄でしかないのだがどうしてくれよう……

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~