ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

雑談 無料視聴(Fate/Zero)

 

ch.nicovideo.jp

 

Fate/Zeroの無料視聴について

 

 

今週(7/21~7/29)はごちうさ2期とFate/Zeroの前半13話が無料。

Fate/Zeroの後半12話は来週(7/28~8/5)が無料です。

 

 

いやぁ、Fate/Zeroですよ!

個人的にはアニメ史上最高作画だと思います。

内容も悲壮感漂うストーリーで最高にクールだよ!

今だとFGOFate知名度も高いと思いますが当時はそこまで知名度なかったんですよね。

一応、Fate/stay nightがアニメ化してたんですが知名度が高いかと言われると微妙な所。

そしてこのアニメ、あまりの超作画なせいで分割2クールになってます。

1クール(13話)放送した後、1クール空けてから1クール(12話)を放送しました。

リアルタイムで見てた私は1クールをめちゃくちゃ楽しみに待ってましたね。

 

 

さて内容はというと

zeroではstay nightより前の話で、冬木市の大災害がどのようにして起こったか?

つまり前の聖杯戦争はどんなものだったのか?という話になっています。

ただstay nightを見たことが無い方でも楽しめる内容になってますのでご安心を。

……なお原作:虚淵

虚淵先生、別に絶望物ばかり書いてる訳じゃないが絶望的なストーリー描くと本当に容赦ないので覚悟を……

救い?そんなもの求めないで。

 

 

個人的にピックアップしたいのは

1話(とくにサーヴァント召還シーン)

18・19話

23話

ですかね。

他にもランサーやアイリの名シーンなどもあったりするのですが挙げるときりがないので伏せます。

前半1クールは比較的穏やかに進みますがその分後半で一気に話が展開します。

前半もしっかり見ておかないと振り落とされるのでご注意を。

 

また各話の最後に表示されるカウントダウンにも注目。

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~