ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

雑談 18年春アニメおよび夏アニメ

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180421163245p:plain

今回は18年春アニメについての雑談。

正直、ただの感想です。

 

 

 

今期は色々ありましたね。

色んなアニメがあったのは毎期ですが、フルメタやヒロアカやシュタゲの続編とかね。

あとはanitube(アニチューブ)への回線切断とか

 

 

個人的に今期が初アニメ化の作品で面白かったのは魔法少女サイトかな。

 

mahoushoujyo-anime.com

 

正直、1話の時点ではかなーり鬱になってました。

ただ1話が特殊なだけでその後はそこまで重い話ではなかったように感じます。

 

今期(春)は全体的に人が死ぬ作品がやや多めだった気がします。

来期(夏)は一転し人が死なない作品が多め。

 

バドミントンを題材にした「はねバド!」やビーチバレーを題材にした「はるかなレシーブ」などスポーツアニメが多めな気がします。

続編のものだと「ヤマノススメ」「Free!」「アイマス」「進撃の巨人」が上げられますね。

 

う~ん、見る物が続編ものに偏りそう(^_^;)

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~