ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

雑談 フリーゲーム(ソ連の野望)

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180619222147p:plain

今回は「ソ連の野望」をやっていきます。

共産主義こそ至高!

Урааа!

 

 

このゲームですが、下のリンクから飛んでください。 

RPGアツマール

ニコニコ動画RPGアツマールにあるソ連の野望に飛ぶことが出来……るはず。(正直、URLがしっかり貼れてるか不安だったりする)

こちらはニコニコ動画に無料会員登録していれば問題なく作動しますので、クロームなどでページを開いてください。

IEだとおそらく動作しないと思われます(あそこHTMLじゃないからね……)。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180619164101p:plain

このゲームはご覧のようにソ連を発展させるゲームです。

といっても放置ゲーなのですが……

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180619164102p:plain

科学・文化・生産レベルを上げると1秒間に作られる量が増えます。

また他国を侵略することも可能。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180619164103p:plain

ちなみに序盤のオススメは生産レベルを上げつつ、他国侵略を行いストーリーを進めることです。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180619164106p:plain

ストーリーではこんな感じでキャラの会話が楽しめます。

ブルジョアジーを打倒せよ!

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180619164104p:plain

このオルガちゃんが出てきたらこの子の独壇場と化します。

彼女は戦闘は行わないのですが、KGBらしくスパイ活動を行います。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180619164105p:plain

下方修正が入ったものの、彼女だけで他国を壊滅させることもできるのでどんどん彼女に任せていきましょう。

修正入る前はこの子が4、5回他国にわたるだけでその国が降伏してくるレベルでした……

もうコイツだけで良いんじゃないかな

 

 

 

そんなこんなで色々やってストーリーなどを進めるとMAP上のNPCも増え、会話が変わる人もいます。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180619164107p:plain

会話、ストーリーではこのようにネタも豊富で面白い内容になってます。

だいたいソビエト式ブラックジョークですけどね。

そのうち

ソビエトでは畑から人が生まれるっていうけど本当かい?」

「本当だとも。だから湖が干からびるほど水が必要なんだよ」

とかネタに組み込みそう。

 

※昔、ソ連領にあった世界第4位の湖が灌漑により干からび現在消滅しかけてる

ソ連では畑で兵士が採れるといわれるほどの人海戦術を行った

※欧州では赤ちゃんはキャベツ畑で産まれるという言い方をする地域がある(日本で言うコウノトリが運んでくるという子供だましのアレ) 

以上の3つを混ぜてみたブラックジョークのつもりです。 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180619164108p:plain

とここまで説明しましたが、聞くよりもやった方が分かりやすいです。(この記事の存在意義ェ)

ゲームオーバーとかやって損するとかは無いので安心してプレイしてください(最初の選択も後々に追加で取れるので問題なし)。

やらない方はルビヤンカにぶち込むぞ!

 

 

 

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~