ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 任務「「海防艦」整備計画」(択捉限定グラ画像アリ)

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180614153137p:plain

今回は任務「「海防艦」整備計画」をやっていきます。

択捉の梅雨グラ画像のネタバレがあります、ご注意ください。

 

 

この任務の達成条件は中口径主砲4基、大口径主砲4基廃棄。

また任務達成時に燃料500を消費。

 

海防艦って元々は退役した軍艦(基本的に巡洋艦以上の大きさの艦が軍艦とされてた)が就役してたんですよね。

だから中口径主砲や大口径主砲の廃棄ってことなのでしょうか?

……まあ艦これじゃ退役艦からの海防艦ではなく、海防艦予定で建造された子ばかりですが(^_^;)

それとも主砲を溶かして建造してるのかな?(でも鉄足りなくね?)

細かいことは気にしないことにしましょうw

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180614153138p:plain

まずは中口径主砲を廃棄。

こちらはドロップした重巡軽巡などから剥ぎ取ると良いでしょう。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180614153139p:plain

続いて大口径主砲を廃棄。

こちらはドロップした戦艦から剥ぎ取るか、46cm三連装砲を開発する過程で出てくるものを廃棄するのが良いかと。

(最近、大口径主砲の新しいのがまた増えてきて素材に困る)

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180614153140p:plain

これで無事任務達成。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180614153141p:plain

選択報酬1つ目

こちらは家具職人を選びました。

開発資材は遠征でも入手可能なのでいらないとして、新型砲熕兵装資材との2択ですかね。

家具を全くいらないという提督には新型砲熕兵装資材の方が良いかも。

(まあこちらもクォータリー任務で増やせるのでいるかどうか微妙ですが……)

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180614153142p:plain

選択報酬2つ目。

うん、艦娘の選択報酬ってのは初めてじゃないですかね。

択捉と松輪。

どっちも択捉型ですし、すでに入手済み。

改造についても性能面以外では改造Lv・装備ともに同じなのでどっちでも良いかな。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180614153143p:plain

択捉にするか……

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180614153144p:plain

松輪にするか……

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180614153145p:plain

資材報酬

燃料200

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180614153147p:plain

そして海防艦はエトロフチャン……ってびっくりした。

はい、択捉は今なら限定グラでの登場になります。

松輪には限定グラがないのでどっちでも良い方はこちらで限定グラでのドロップ画面をスクショするのも良いですね。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180614153146p:plain

選択報酬の特注家具職人。

 

 

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180614153148p:plain

はい、ということで任務は終了。

択捉の限定グラを偶然見ることができたわけですが、毎年春イベの時期と梅雨グラは若干ずれてるのでかなり貴重なドロップ画面だったかもしれないですね。

しかも梅雨グラなので降ってる雨を意識したグラフィックが、ドロップ画面の星が降ってるのと相まってかなり良いドロップ画面になってます。

 

なんか得した気分!(単純思考

 

 

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~