ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

雑談 無料視聴(ノゲノラ・このすば)

ニコニコで異世界修学旅行 アニメ2作品無料配信|ニコニコインフォ

 

6/9~6/17までニコニコ動画では「ノーゲーム・ノーライフ」および「この素晴らしい世界に祝福を」が無料で見れます(و╹ᗜ╹*)۶

ということで今回はノゲノラの話を少々しようかな?と。

 

 

 

ch.nicovideo.jp

 

ノゲノラ、つい3日ほど前に原作1巻の感想を記事にした所だったので驚きでした(^_^;)

フフフッついに私の隠れた力である未来予知が発動したか!

偶然です。

 

 

で、見てて思ったのがやっぱり5話付近のチェスの所で少し荒れてたかなぁと。

あれはチェスではなくチェスの駒を使った人心掌握系ストラテジーゲームと思った方が良いかと(実際そうなので)。

 

ちなみにネタバレにならない程度に個人的な見どころを書くと

 

井口クラミー号泣シーン

戴冠式の演説

③8話のED(エンディング)

④最終話のコイントス対決

 

って所ですかね。

 

④が一番弱い所ですが個人的にはあぁそういう決着をつけるのかと納得したため入れました。

 

③はたぶんノゲノラの演出で一番良いシーンであり、当時は多少話題にもなった部分かと思います。

9話で何があったか分かると8話のEDがなぜあんなことになってたのかということが分かると思います。

 

ということでこの機会にノーゲームノーライフをぜひ見よう、盟約に誓ってでも!

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~