ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 18年春イベ任務「主計科任務【おにぎりを振舞おう!】」

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180530123704p:plain

今回は任務「主計科任務【おにぎりを振舞おう!】」をやっていきます。

 

 

この任務の達成条件はお米を15個使い、おにぎり3個を作成。

そして装備ロックされてないおにぎり(戦闘糧食)3つを用意すると任務達成。

※注意:おにぎり3つは消滅します。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180530123705p:plain

ちなみに任務は「主計科任務【和定食膳を作って完食!】」と併用することが可能。

私は一応、併用させました。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180516105548p:plain

ということでおにぎり3つ作成。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180530123712p:plain

作成後に装備画面へ。

この任務達成時に消費するおにぎりですが、☆付きでもOKです。

なので☆の無いおにぎりを全てロック状態にし、☆付きおにぎりを3つ解除状態にしておきました。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180530123713p:plain

で、任務達成。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180530123714p:plain

選択報酬。

正直、迷ったけど新装備の方を選んでおきました。

二式大艇が3つ無い方は二式大艇の方が優先度は高めでしょうか。

(正直、イベント最終海域だと二式大艇ないと基地航空隊がどうしようもない海域とかありますし……)

 

私としては特大発欲しかったなぁ……という。

3月のランカー入ってたら迷わず特大発選んでたんですが、悔やんでも仕方ないですね。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180530123715p:plain

資材報酬

弾薬300

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180530123716p:plain

選択報酬の61cm三連装(酸素)魚雷後期型

正直、使い道が思いつかない……

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180530123721p:plain

はい、おにぎりですが無事に☆6の不用品が処分された形になりました。

最近はおにぎりとデイリー改修任務でネジを増やせるので貴重品と化してますからね……

今回の収集イベントでできればおにぎりの在庫を増やしておきたい所です。

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~