ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ Samuel B.Roberts(サミュエル・B・ロバーツ) お披露目

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180427113343p:plain

今回は新艦である駆逐艦「Samuel B.Roberts(サミュエル・B・ロバーツ)」の紹介です。

ネタバレが嫌な方は他の記事をクリック、クリック~><

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180427113341p:plain

任務「五周年任務【伍:五周年艦隊出撃!】」をクリアした報酬として新艦がもらえます。

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180427113344p:plain

バーン!

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180427113345p:plain

駆逐艦「Samuel B.Roberts(サミュエル・B・ロバーツ)」です。

ってか、これ「ロバーツっ。」になってますね。

小さいつはどこから来たし。

日本の駆逐艦よりも可愛い感じになってるのは戦闘要員というより護衛として使用してるからでしょうか。

それか大量生産を意識してのものか。

 

 

 

性能

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180427113347p:plain

速力が駆逐艦初の低速となってます。

これにはかなり困惑しました。

まあ駆逐艦とはいえ、護衛艦である点から速力を出す必要がないためでしょうか。

というか、駆逐艦の駆逐対象が水雷艇から潜水艦や飛行機に移り変わってきた時代でもあることを考えると速力よりも兵装重視になりますよね。

 

艦これとしてはルート固定で低速・高速を切り替えるための方法として使えるかと思います。

またLv1の性能になってるので分かりにくいですが、Lvを上げると先制対潜も可能に。

E1などで使うも良し、低速・高速でギミック解除のための要員とするのも良しですかね。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180427113348p:plain

ちなみに高速化するにはタービンだけで良く、補強増設だけでも高速にすることが可能。

この辺りからしても低速であることのデメリットはかなり薄いのではないかと思います。

 

 

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~