ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 改造:陽炎改→陽炎改二 C・D砲比較アリ

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180430110210p:plain

今回は陽炎を改から改二に改造します。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180430110211p:plain

陽炎改二にするには設計図が必要です。

また開発資材も消費するので駆逐艦の割には結構な大食い……

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180430110212p:plain

バーン!

ツイッターで先に画像を見たのですが、その時のコメントが

「腰に付いてるやつが進撃の巨人に出てくる予備の刃を収納するケースに見える」

とか書いてるせいでそれにしか見えなくなってますw

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180430110213p:plain

カード化するとこんな感じ。

陽炎抜錨します!アニメ化しないかなぁ……

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180430110214p:plain

初期装備で良いのはC型砲かな。

四連酸素魚雷は北上・大井の牧場でわんさか手に入りますからね。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180430110215p:plain

ちなみに全部取っ払ったらこんなステータス。

これで気づいた提督もいるかもしれませんが、C型砲や四連酸素魚雷に補正がついてます。

他にもD型砲にも補正があります。

 

四連酸素魚雷の方は合計で雷装+12になります。

※改修値は別

 

 

C型砲、D型砲は補正がややこしいので画像にしました。

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180430110209p:plain

こんな感じです。

まあ、実際に使うのは2本積みでしょうね。

そうなると火力自体は同じなのですが、D型砲には回避の補正もかかります。

なのでD型砲×2が一番という。

 

3本積む場合は回避を取るか火力を取るかで変わるとだけ覚えておけばいいかな。

 

 

 

いやぁ、それにしても陽炎改二は純粋強化って感じになってますね。

また主砲の補正がそれぞれ違うので改修がめんどそうorz

まあD型砲だけやっておけばいいかなって思ってますがD型砲の改修自体が全然できてないのでかなり先の話になりそうです。

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~