ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 任務「五周年任務【参:近代化改修】」

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180426114451p:plain

今回は任務「五周年任務【参:近代化改修】」をやっていきます。

 

 

この任務の達成条件はかなり厳しく

①鋼材555、ボーキサイト555を所持

海防艦駆逐艦5隻を同時使用する近代化改修を2回成功させる

の2つです。

 

この任務のために前の任務で貰った海防艦の近代化改修は置いておきましょうと書きました。

またこの近代化改修、海防艦にするため雷装値しか上がらない駆逐ばかりだとダメなんですよね。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180426114452p:plain

こんな感じで火力・対空・装甲の上がる駆逐艦を混ぜて近代化改修しましょう。

確実に成功させるためには1つのステータスで2以上上がるように混ぜてください。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180426114453p:plain

この時期しか見れない近代化改修絵。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180426114454p:plain

1回目で50%点灯。

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180426114455p:plain

2回目で無事任務達成。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180426114456p:plain

選択報酬。

これは改修資材(ネジ)5個一択。

戦闘糧食だと改修する分と食わせる分でネジ4個分しか獲得できませんからね。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180426114457p:plain

資材報酬

燃料×500と選択報酬のネジ5本

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180426114458p:plain

そして限定家具の「五周年記念」掛け軸

 

今回の任務は何も考えずに餌にしたり解体してると詰む可能性のあったものでした。

実際に詰んでる提督もいるとかいないとか……

 

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~