ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

クッキークリッカー(Cookie Clicker) 菜園のミニゲームについて(簡易交配表あり)

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180420142312p:plain

今回はクッキークリッカーの菜園についての話です。

 

 

 

ge-muha3kade80jikann.hatenablog.com

 

昨日、久々にクッキークリッカーを再度プレイし始めたって話したんだが……

記事書いた直後にアップデートされたんだよね^q^

あの、すっごい悲しい状態です_(:3 」∠)_

アップデートによりFarm(農場、農園)にもミニゲームが追加されました。

それが菜園です。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180420142313p:plain

ここでは画像のように種を植えて様々な植物を育てるゲームとなってます。

そして種子同士を交配させることにより新種を作り出すという形。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180420142314p:plain

交配については空白地の周囲2か所以上に成長済み植物があればランダムで種が埋まります。

赤い丸の場所は左側に小麦が埋まっており、右側に老婆米が2つ埋まってるのでこの3つが絡むどれかの組み合わせによる種がランダムで生まれます。(小麦×老婆米、老婆米×老婆米、小麦×老婆米×老婆米のどれか)

また、種が発生しない組合せもあるので注意。(上の小麦×老婆米や小麦×老婆米×老婆米は種が発生しない組合せで、種が発生するのは老婆米×老婆米)

一方で黄色い丸の方は老婆米2つという固定パターンでの交配になります。

 

 

まあこの辺は聞くよりやってみた方が早いと思います。

 

 

気になるのがどういう交配をすれば何の作物を作れるか。

そしてどういうルートで交配すれば全コンプできるのか。

ココだと思います。

なのでベータ版の時の情報をまとめてみました。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180420142315p:plain

まず初期の小麦から交配させる系列。

ちなみに赤字になってる部分は収穫時に新しいアップデートをドロップする可能性があります。

※追記 

小麦からもアップデートアイテムをドロップする模様。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180420142316p:plain

次に雑草からカビを取り出し、そこから種類を増やす系列。

こちらは途中から百合などが必要になるので最初に見せた小麦系列もしっかり育てないといけない。

またエバーデイジーを作る際は几帳面草3つ×エルダー3つなので注意。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180420142317p:plain

最後に雑草を刈り取った際にパン粉を出してから育てる系列の物。

つまり雑草からはカビとパン粉の両方を出す必要が……面倒だなw

こちらはパン粉から色々なものが作れるが、交配相手を作るのがかなり大変なものも多いので最後で良いかと思います。

 

 

とまあ、交配表を出しましたがこれ以外にも交配させる方法はあります。

しかし最初に入手するにはこの交配方法しかないのでルートに沿ってやることをオススメします。※ギャーコーンは除く。

 

 

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~