ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

クッキークリッカー(Cookie Clicker)

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180416165425p:plain

今回はクッキークリッカーをやっていきます。

 

 

画像見ても分かると思いますが、実はかなり前からやってました。

4年ぐらい前の流行った時にやってそれから放置してました。

最近になってふっと思い出して再開したところです。

ということでクッキークリッカーの軽い紹介。

 

ちなみに画像を見ても分かるかと思いますが、日本語版でやってます。

英語版でも良いのですが英語力が不足してる影響で単位がいまいち分かりにくく、敬遠してます。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180416165434p:plain

まず左の大きいクッキーをクリックし施設を購入。

その後、クッキーをクリックしても良いし施設から生産されるのを待っても良い。

クッキーが貯まったら施設や強化アイテム(アップグレード)を購入しまたクッキーをためる。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180416165430p:plain

強化アイテムであるアップグレードはかなり多く、いっぱい購入するとこんな感じになる。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180416165435p:plain

で、矢印の部分の数字がある程度貯まったら遺産をクリックして転生する。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180416165427p:plain

転生先にはこのようにレガシー(遺産)の購入画面がある。

ここでヘブンリーチップス(前の画像の数字がこれの値)を消費して購入。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180416165426p:plain

こんな感じで様々な効果のものがある。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180416165429p:plain

また約1日おきに砂糖が手に入る

これを消費することで施設のLvを上げることが可能に。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180416165428p:plain

神殿と魔法使いの塔に関してはLvを1以上にするとミニゲームが解放される。

神殿は神を祀ることができ、神によって効果が変わってくる。

個人的にオススメなのはミルクと生産力を上げるやつです。

これはゴールデンクッキーなどの出現率が下がるだけなのでそこまで被害を受けてないように感じるためです。

 

魔法使いの塔では所持数やLvに応じて魔力の最大値が設定される。

各魔法の魔力消費量は最大値に依存するので魔力最大値を上げれば良いという問題でもなくなる。

正直、魔法使いの塔の購入を控えるようになるので不便……

 

 

 

とこのようなシステムを駆使しながらクッキーを増やしていくゲームです。

基本的に放置ゲーなので別のゲームや作業をしてる間にクッキーを貯める状態になるかと思います。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180416165431p:plain

また特定の条件を満たせば実績を解除できます。

実績コンプのために試行錯誤する……これが病みつきというか、クッキー依存症にかかる主な原因。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180416165432p:plain

ちなみに隠し実績というものもあります。

この6種類は辞める前(4年前ぐらい?)に集めた実績。

今はさらに実績増えててちょっとどうしようかと頭を抱えてます(^_^;)

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180416165433p:plain

ちなみに一番したにいる真っ白い虫。

この白い虫はランダムで現れるのですが、出現率がかなり低いです。

白い虫を倒すのも隠し実績に含まれるので要注意。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~