ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 任務「対空兵装の整備拡充」

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180324203345p:plain

今回は任務「対空兵装の整備拡充」をやっていきます。

 

 

この任務の達成条件は任務文章にもあるように機銃系4個、電探系4個の廃棄。

そして任務達成時にボーキ1500を消費する。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180324203346p:plain

まずは機銃4個の廃棄。

こちらですが、ドロップ艦から剥ぎ取るのが一番でしょう。

睦月や天龍だけでなく夕雲型などにも機銃があるのでチェックしてみてください。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180324203347p:plain

次に電探の廃棄。

こちらが普通の提督だと少し集めるのに苦労しますかね。

五連装牧場や25mm三連装機銃牧場などをしてる方はけっこう集まると思います。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180324203348p:plain

無事任務達成。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180324203349p:plain

選択報酬1つ目

「10cm連装高角砲×2」か「12cm30連装噴進砲×2」。

どっちも装備改修に使うもので強い装備ではないですね。

前者は一部の駆逐艦を改造すると持ってきます。

後者は翔鶴・瑞鶴の改造など限られた方法でしか入手できません。

また駆逐だと育成にボーキは消費しませんが瑞鶴だとそれなりに消費しますね。

何よりドロップが少なすぎる……

 

以上のことから噴進砲を選択。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180324203350p:plain

選択報酬2つ目

「8cm高角砲×2」か「開発資材×6」。

8cm高角砲は……いらないかな。

改修で使いますが、そちらは改修済みで新しく改修予定はないです。

ちなみに8cm高角砲は阿賀野型がドロップした時に持ってくることと、必要数が少ないのであまり困らないかと。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180324203351p:plain

資材報酬

弾薬200、開発資材6個。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180324203352p:plain

選択報酬の12cm30連装噴進砲が2個。

 

 

 

 

今回の任務は噴進砲が手に入るという点ではメリットでした。

ただボーキ1500がかなりデメリットに感じます。

そのため今後は様子を見てやらない可能性が高いです。

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~