ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 18年冬イベント 雑感(新艦画像無し)

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180319163250p:plain

今回は雑感……まあ感想まとめみたいなものを。

攻略に関しては下の記事から飛んでください。

 

ge-muha3kade80jikann.hatenablog.com

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180319163252p:plain

イベント終了まで24時間を切りました。

皆様はどうでしょう?突破されましたか?掘りですか?

私は攻略が済み、タシュケントを掘り終えました。

ただ大東に関しては諦めてE1まるゆ掘りをメインにやってます。

E1まるゆ掘りは落ち着いた形でできますので振り返る時間が出てきました。

振り返ってみると過去最悪の難易度だったように感じます。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180319163227p:plain

大げさと思う方もいらっしゃると思いますが、全体的に見た時に道中がここまできついイベントは無かったと感じます。

今までも13秋(鉄底海峡)、15夏(防空棲姫初実装)、16春(基地初実装)などきついイベントはあったと思います。

が、各イベントで分けて見るときつい海域って2海域程度だったんですよね。

13秋はE4・E5がきついだけ、15夏はE7がきついだけ、16春はE5・7がきついだけ(E6はバグ修正前の話)。

そうなるとE4~7までしんどいイベントってそうそう無かったような……

 

また、道中しんどいというと17夏最終海域と比較される方がいますがあちらは特効効果で見た目よりも楽になってる点が個人的に印象深いです。

まあ今回のイベントはボス特効がかなり有能なのに洋上補給無しという縛り上、ペナルティが足かせになりそれが更に辛く感じただけかもしれません。

 

 

 

……っと、このままだと愚痴だけで終わっちゃうw

報酬艦や他の報酬についてはガンビア・ベイが好みかな。

ただ春日丸・大鷹・大鷹改・大鷹改二の育成や瑞鳳2隻目の育成があるので育成する暇が……

ガンビアと春日丸系列が速力低速なのも地味に痛い。5-4使えないからなぁ(´・ω・`)

それでも育成したいのでまだやることは残ってる感じですね。

 

また今まではゆるい縛りを入れてましたが2期からは解放していきたいと思います。

これまで全甲攻略、洋上補給・ダメコン・重婚を縛り、補強増設枠も戦術的価値の高くないものには使わないという方法を取ってきました。

が、そろそろ甲作戦からの引退、洋上補給・ダメコン有り、補強増設枠を使う……としても良いんじゃないかな?かな?

 

ただ重婚についてはまだ考え中です。

たぶん単婚勢を貫くんじゃないかなぁ……たぶん。

とりあえず今いる子のレベル99化を目指して頑張るぞい╭( ・ㅂ・)و ̑̑ ぐッ!

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~