ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 18年冬イベントE5甲 輸送編

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180227114701p:plain

今回はE5甲の輸送ゲージをやっていきます。

他の海域については下の記事から飛んでください。

 

ge-muha3kade80jikann.hatenablog.com

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180227114700p:plain

E4まででレイテ沖の敵艦は蹴散らした。

E5からは輸送し陸上部隊を移動させつつ敵を叩くという形かな?

 

 

MAP

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180227114702p:plain

戦力ゲージの時は右側にルートが追加されるのだが、その部分はカットしてます。

 

 

 

編成

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180227114658p:plain

遊撃部隊です。

霞改二がいる場合は司令部を霞に載せましょう。

いないor他のお札で使いたい場合は那智・足柄に載せてください。

大破しても単艦退避しゴリ押しするパターンです。

また軽巡重巡は高角砲+主砲という形で詰んでますが対空砲火を意識したものです。

今回は道中の空襲戦マスが鬼門なので……

 

 

 

基地航空隊

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180227114712p:plain

基地航空隊は空襲戦マスに集中させると良いと思います。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180227114713p:plain

特にこちら側の空襲戦マスは念入りにしたい所。

 

 

 

敵編成

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180227114706p:plain

1戦目Dマス。

空襲戦マスです。

基地を出してる方は輪形陣がオススメ。

出してない方は警戒陣がオススメ。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180227114707p:plain

2戦目Fマス。

こちらも空襲戦マス。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180227114708p:plain

3戦目Hマス。

ここは通常戦マス。

如何に雷撃戦前に敵を屠れるかにかかってる。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180227114709p:plain

4戦目Jマス。

通常戦マス。

ここで大破し単艦退避してもすでに輸送マスは通り過ぎてるのでTP量に影響はないです。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180227114710p:plain

ボス戦。

敵旗艦は軽巡棲姫。

たぶん仮面を外すと美少女という二次元あるあるが該当する敵だと思います。

なので仮面を外してくださいお願いします何でも島風

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180227172802p:plain

ちなみにラスダンになると編成が強化。

駆逐古姫が出てくるのでA勝利でクリアするのが望ましい。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180227114711p:plain

ちなみに今回の輸送量はS勝利で48です。

大東掘りだと思ってTP量は上げませんでした。

しかし残念ながらドロップせず……

掘りの余裕ないんですが(´・ω・`)

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180227114714p:plain

またA勝利ではTP33です。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180227172804p:plain

そして無事輸送ゲージを破壊。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180227172805p:plain

輸送作戦成功です。

 

 

 

これにて輸送ゲージ終了。

この後、戦力ゲージがあるのですが……

戦力ゲージを出すためのギミックを解除する必要性が……

ギミックいくつあるんだよ、ほんと。

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~