ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

雑談 世界同時株安

今回は株の話を少々。

 

 

前に株の話というか、投資話についてちょっとしたのだが……

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171231141230p:plain

なんか株価急落してね?

 

www.jiji.com

 

 はい、週明けというか先週末ぐらいから兆候は見られてましたがここまで同時株安になると思ってませんでしたorz

というか急落よりも暴落ですよね。

日経平均がバブルのように景気の実情よりも上がってるのは分かってました。

なのでどこかで落ちるとは思ったのですが落ちるのは早かったですね……

 

発端は米国の金利上昇です。

米国:金利上昇

→米国:株価下落(史上最下落を記録)

→日本:株価下落

→欧州、中国、韓国など世界的に株価下落の連鎖 イマココ

 

どうなるかは各国政府の動向次第ではありますが、個人的には楽観視しても今週いっぱいは下落し続けるのではないかと思ってます。

来週初めまでにどこかの国が下落にストップかける政策をしないと本気でマズイ状態になってるかもしれないですね。

 

 

 

 

 

 

 

え?他人事のように言ってるけどお前はどうだったんだって?

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171231183537p:plain

いや、まあ、その……ね?♡ ←精一杯ごまかそうとしてる

ほら、他人の動向聞いても関係ないでしょ?ね?

え?他人の不幸は蜜の味だから教えろって?

 

 

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171231183538p:plain

はい、普通に損失でました。

先週末あたりにきな臭い気がして不必要な株は損失出ても売ったのですが、ここまで同時下落すると思ってませんでした。

おかげで一部は月曜に下落した後に売却という形になってしまわれたorz

まだ売らずに残してる株もあるが、そこは数年~10年単位で損失を回復できればいいかなって思ってます。

優待や配当など利回りが多少良いので置いてる形をとっています。

 

 

 

まあ以上のことから今後更に下落しても私個人はそこまで影響を受けないようにしました。

これで笑顔でニュースが見れるね!

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171231141238p:plain

ニッコリ^^

(なお現状では複雑な思いで見てる)

 

 

一応どこかでV字回復はすると思う。

思うけど……どのタイミングだろうかなぁ。

今後の動向は一層注視しないといけませんね。

 

 

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~

 

 

 

追記(2/7、12時前)

米国株価の反発により日経平均も反発を始めました。

急落も反発も予想できないほど早かった気がします。

また今月・来月と影響の出そうなイベントごとが多いのでまた動きがあるかもしれませんね。