ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ ランカー報酬(17年12月作戦)

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180115174941p:plain

今回は昨年である17年12月作戦のランカー報酬についての記事です。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180127222532p:plain

無事3群に入れてました。

1つ目の報酬は12cm30連装噴進砲改二。

……うん、機銃はいらないかな。

というかこの冬の時期に機銃報酬って言われるとボフォース機銃を思い出しますね。

あの時はどっちのランカー報酬も数日後のイベントで配布されるという悲しみを味わいました。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180127222535p:plain

ちなみに性能はこんな感じ。

回避を取るか、火力・対空でボフォースを取るかという所でしょうか。

 

また機銃には特に効果のない普通の機銃と集中配備やボフォースのような特殊機銃の2種類があります。

今回の機銃はどちらなのでしょうか?

特殊機銃じゃなかったら微妙な結果となりそうですね……

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180127222533p:plain

2つ目はFM-2。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180127222537p:plain

性能はこんな感じ。

んー、対空あるから爆戦とかと使い方は同じかな?

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180127222536p:plain

……うん、性能微妙なんですよね。

命中値があるものの爆装はめちゃくちゃ低いし対空も微妙。

ナンダコレ。

 

これはイベント限定任務とかで上位装備に変更できることを祈るしかないですね。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180116160758p:plain

ちなみにランカー報酬見た後の私の顔はこんな感じでした。

やりきったというか、疲れがどっと出たというかなんというか。

今回は久々にハズレ報酬でしたね。

当たりは1群以上の46砲改とかなんとか。

まあ46砲改も試製51やアイオワ砲の方がメリットは大きいので個人的評価は低めです(フィット補正もありますし)。

まあ今回の報酬はハズレだらけでしたがイベントで配布されるでしょうしこんなものでしょうか。

これにめげずに1月作戦も引き続き頑張ります。

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~