ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 任務「甲型駆逐艦の戦力整備計画」その4

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171231140424p:plain

今回は任務「甲型駆逐艦の戦力整備計画」の続きをやっていきます。

残ってるのは2-4です。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180104143335p:plain

悪名高き2-4MAPはこんな感じ。

どんな編成でもボスまでの到達は可能だが羅針盤の固定ができないため苦戦した提督も多いはず……

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180104143334p:plain

今回はこんな感じの編成で。

不知火・秋雲は夕雲型/陽炎型から2隻という条件を満たすためです。

残りは戦艦や空母から採用すると攻略しやすいでしょう。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180104143336p:plain

道中はこんな感じの水雷戦隊や

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180104143337p:plain

こんな感じの戦艦や空母といった大型艦のいる編成も。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180104143338p:plain

またルートによっては開発資材を入手できることも。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180115174942p:plain

数日かけやっとボスに到達……

ほんと羅針盤嫌い(´;ω;`)

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180115174943p:plain

ボスマスはこんな感じで戦艦4隻です。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180115174944p:plain

かなり被害甚大ですがA勝利で大丈夫なので昼戦でも余裕ですね。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180115174945p:plain

これで無事任務達成!

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180115174946p:plain

選択報酬1つ目ですが家具職人の方が足りないのでこちらを選択。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180115174947p:plain

つづいて選択報酬2つ目ですが高速修復材(バケツ)5個か戦闘糧食(おにぎり)2個。

バケツは2000個以上あるのでネジ化できる戦闘糧食を選択します。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180115174948p:plain

資材報酬

弾薬350、ボーキサイト350

350ってなんか中途半端ですね。

数値に意味があるのでしょうか?

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180115174949p:plain

選択報酬の戦闘糧食ことおにぎり2個。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180115174951p:plain

こちらも選択報酬の特注家具職人

 

 

明日はメンテになりますがどんな任務が追加されるやら……

改二の方は武蔵・天龍型あたりが実装予定らしいですね。

長門に改二きたのに陸奥には来ないのでしょうか?(´・ω・`)

少ししょっぱい味がします。

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~