ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 任務「迎春!「空母機動部隊」全力出撃!」

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180108151627p:plain

今回は任務「迎春!「空母機動部隊」全力出撃!」をやっていきます。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180108151628p:plain

この任務の達成条件は空母旗艦に随伴駆逐2隻、自由枠3で5-5ボスA勝利以上4回です。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180108151626p:plain

編成はこんな感じ。

A勝利以上なので対潜担当艦を持っていく必要はないのですが敵潜水艦もカウントした方がA勝利を取りやすいと判断。

また自由枠の3隻ですが「戦艦1空母2」や「空母3」が一般的かと思います。

どちらが良いかといわれると以下の差があるので好みになりますかね。

 

「旗艦空母・駆逐2+戦艦1空母2」のメリットは夜戦火力があるためボス戦で旗艦を落としやすい。一方で制空値が厳しく開幕威力に難有り。

「旗艦空母・駆逐2+空母3」のメリットは開幕の航空戦で敵を薙ぎ払う力が強いので道中突破率が高め。一方で旗艦撃破が難しい時がある。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180108151629p:plain

ただこれでも道中は不安なので支援を入れておきましょう。

決戦支援はお好みで。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180108151630p:plain

5-5はこんなMAP

うん、いつも同じルートばっか通ってることがよく分かる。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180108151631p:plain

1戦目

ここでも<(゜∀。)←コイツが出てますがノーマルなので比較的マシ。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180108151632p:plain

2戦目

ここが意外と厳しい。

航空戦もそうだがヲ級、ヌ級だけでなく戦艦もこちらの駆逐や空母を容易く中大破してくる。

対空カットイン発動を願うばかり。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180108151633p:plain

3戦目

出ました!エリレことレ級elite<(゜∀。)

開幕航空戦で大破、開幕雷撃戦で大破、砲撃戦で大破。

どの戦闘でも容易く大破に追い込んでくるのでひたすら祈るかダメコン装備でゴリ押すしかない。

なお当鎮守府ではダメコン発動は厳禁である。

未発動での使用(1-6とか)に限るのである(´・ω・`)

なのでほんとこのマスは苦手。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180108151634p:plain

なおエリレに勝利してもここの羅針盤でE(東)が出ると右に流れてそのまま帰港となる。

天津風の台詞を借りると「E風ねwww」である(´;ω;`)

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180108151635p:plain

ボス戦

無事に辿りつく。

今回は任務編成なのでA勝利を取ることを目標にし、旗艦撃破は二の次になってる。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180108151636p:plain

案の定ですがボスが残るという……

照月も装甲抜けずに終了(´・ω・`)

 

ということで反復出撃!

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180108151637p:plain

2回ボスA勝利以上で50%点灯。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180108151638p:plain

3回目で80%点灯。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180108151639p:plain

そして4回目で無事任務達成!

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180108151640p:plain

選択報酬です。

装備改修の餌用に紫電改二が欲しい所ですが新型航空兵装資材をもらっておきます。

他に貰う機会ないですからね。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180108151641p:plain

資材報酬。ボーキサイト2018

今回の資材報酬が一番美味しいのではないだろうか。

なお任務達成までに使うボーキとどっこいどっこいなのは内緒。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180108151642p:plain

そして選択報酬の新型航空兵装資材2個

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180108151644p:plain

最後に家具「迎春書初め大会二〇一八」

 

 

 

さて、迎春限定任務が無事終了しました。

4つ目の今回の任務は家具がメインなのでやらなくても良いかもしれませんね。

ただ次メンテが17日なので今からでも十分間に合います。

なのでまだやってない方も3つ目ぐらいまではやって雷電を確保しましょう。

 

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~