ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 任務「護衛始め!「海上護衛隊」なお正月!」

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180104232504p:plain

今回は任務「護衛始め!「海上護衛隊」なお正月!」をやっていきます。

 

 

この任務の達成条件は2つ。

編成条件は基本的に駆逐艦海防艦のみで軽空母1隻まで可能。

軽空母1隻というのは1-5のルート固定のためだろう。

この編成条件下で1-5ボスA勝利以上3回、1-6ゴール到達3回。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180104232506p:plain

ということでまずは1-5へ。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180104232505p:plain

こちらはボスまでの道中およびボス戦の全てが潜水艦のみの敵編成になってる。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180104232503p:plain

なので先制対潜をしてくれる艦娘4隻でいきます。

大鷹を用意するのが難易度高めと思いますのでこちらは普通の軽空母でも良いと思います。

駆逐艦海防艦は先制対潜攻撃してくれるならだれでもいいです。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180104232507p:plain

ボス戦。

無事3回S勝利取ってきました。

A勝利で良いのですが先制対潜をここまで固めてるのでS勝利余裕です。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180106143643p:plain

これで無事50%が点灯。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180106143645p:plain

次は1-6

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180106143644p:plain

最近はもうバイト艦のみで1-6やってます。

正直、資材勿体ないと思っちゃうんですよね。

経験値もしょっぱいですし被弾も多いので。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180106143642p:plain

旗艦にはダメコンを積んでおきましょう。

積んでるだけで3戦目の大破時にダメコン消費無しで進撃可能になります。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180106143646p:plain

MAPはこんな感じ。

正直、下のルートから逸れたら即撤退って感じになってます。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180106143647p:plain

1戦目

相手は潜水艦のみなので単横にしましょう。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180106143648p:plain

折り返し地点では弾薬がもらえます。

また駆逐6ですとここの羅針盤がランダムになってます。

運よくNW(北西もしくは左上)になることを願いましょう。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180106143649p:plain

2戦目

分かりにくいですが今は珍しい航空戦マスです。

AL/MIなどではよく出た航空戦マスだったんですが最近のイベントでは空襲戦マスだけなので1-6以外では見なくなりましたね。

なおバイト艦のみだと索敵値が低すぎて敵艦がほぼ発見できない模様。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180106143650p:plain

3戦目

ここまでくれば戦闘中に大破しても進撃して轟沈という心配はありません。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180106143651p:plain

なぜなら次のマスはゴールマスだからです。

もちろんですが2戦目までに大破してる場合は3戦目で轟沈しますのでご注意ください。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180106143652p:plain

無事任務達成。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180106143653p:plain

選択報酬ですが雷電一択。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180106143654p:plain

資材報酬

燃料2018、改修資材(ネジ)3個

ネジ美味しい。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180106143655p:plain

選択報酬の雷電

こちらは基地防空の時に大活躍する装備ですのでぜひ取っておきたい所。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20180106143656p:plain

最後に特注家具職人。

 

 

 

これで限定任務も無事3つが終了。

残り1つですが出現させるためにウィークリーの工廠任務をやる必要が……

先週、ドラム缶消費するのでもうやらないと言ってたのにトリガーになるとは(トホホ

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~