ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 任務「甲型駆逐艦の戦力整備計画」その1

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171228152633p:plain

今回は任務「甲型駆逐艦の戦力整備計画」をやります。 

 

 

 

この任務は2段階に分かれます。

夕雲型/陽炎型のうち2隻以上の編成で

①演習S勝利3回以上

②2-2・2-3・2-4・2-5ボスA勝利以上

という条件で①を先に達成させること。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171228152635p:plain

ということでまずは演習3回。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171228152634p:plain

最近はこんな感じの編成で演習してます。

駆逐3隻、戦艦1隻、制空用の水母と軽空母合わせて2隻。

これは春日丸が2スロットしかないため水母を採用してるだけで4スロ軽空母なら水母枠も駆逐か軽巡ぐらいにしてると思う。

また敵の編成が強いと思った場合は駆逐枠を1~2隻ほど戦艦に入れ替えてる。

今回は任務の都合があるので変えるとしたら涼月を戦艦にするぐらいだろうか。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171228152636p:plain

まあこういう倒しやすい相手を選んだら良いだけなんですけどね。

これなら昼戦で落とせなくても夜戦までやればS勝利できるでしょう。

ということで演習3回S勝利は終了。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171229172718p:plain

続いては2-2をやります。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171229172716p:plain

が、今回はバイト艦オンリーでやります。

陽炎型なら比較的簡単にドロップするので任務に使いやすいです。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171229172719p:plain

無事ボスへ。

ただここの羅針盤ではボスに行く確率を上げるために軽空母を入れると良いでしょう。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171229172720p:plain

ボスでは空母がいる編成もありますので軽空母に戦闘機を積んで制空を取る。

バイト艦のみの編成だと夜戦を含めてもS勝利を取れない場合があるのでその点はご注意を。

 

2-3・2-4・2-5についてはまた次の記事で。

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~