ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 改造:大鷹改→大鷹改二

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171229120500p:plain

今回は大鷹改を改造し大鷹改二にします。

 

編成見ても分かりにくいかもしれませんが5-2編成だったりします。

5-2ウィークリーで軽空母を使うわけですが大鷹がものすごく使いやすいです。

2戦目で敵に潜水艦が出てくるので大鷹で先制対潜させれるというわけです。

ただLvが低いと先制もできませんし装甲などの面で不安が残るのでご注意を。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171229120501p:plain

大鷹改二には設計図だけでなく試製甲板カタパルトが必要です。

春日丸を2隻以上入手できた方は2隻目は大鷹改で止めることをお勧めします。

大鷹改二でも大鷹改でも運用方法そのものは変わりないですからね。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171229120502p:plain

改造!

南方の迷彩塗装になりましたね。

 

ところで軍事に詳しくないんで分からないんですが軍艦が緑系の迷彩塗装ってどうなんですかね。

海なので青系迷彩が良いような気がするのですが陸地に見せかけるためなのでしょうか?

コレガワカラナイ(´・ω・`)

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171229120503p:plain

カード化するとこんな感じ。

こう見ると瑞鶴の後輩みたいに見え……ないか。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171229120504p:plain

初期装備で天山(九三一空)のみを持ってきます。

九七式艦攻(九三一空)ではないので誤廃棄に注意。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171229120505p:plain

こちらは春日丸実装前まではランカー報酬のみの入手でした。

またそれまでは対潜値が高いだけで使い道のない装備だったのですが春日丸実装や基地航空隊の先制対潜攻撃実装によりかなり重要な装備となりました。

ただカタパルト消費という観点から量産には向かないでしょうね。

 

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~