ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 雑談(冬イベントに向けて考察っぽいの)

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171219164600p:plain

冬イベントに向けてどうするか?

年末年始の忙しい中で秋雲先生のように頭を悩ませながら試行錯誤しております。

そんな雑談話を予想交えて少々。

 

とりあえず秋雲先生の中破絵だけ見てもらおう。

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171219164601p:plain

このペンタブや原稿だけはしっかりガードしてるのがすごい好きw

またブラの肩紐が横にずれてるのがgood!╭( ・ㅂ・)و ̑̑

はい、秋雲先生について話出すと止まらないのでこの辺で。

 

 

 

とりあえず冬イベントについてのお話。

冬イベントはレイテ沖海戦の後篇ということもあり、武蔵がルート固定等に関わってくるのは前から囁かれてましたね。

また武蔵の建造率UPも実装予定となっていたので確定と見て間違いないでしょう。

さらに言えばレイテ沖海戦前篇で使われていた小沢・栗田・西村艦隊も使うでしょうね。

 

そんな中でもう1つ気になることがあったので雑談記事として投稿。

今回、クリスマスボックスが新しいのになって配布されましたよね?

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171224003409p:plain

こちらなのですがわざわざ新規に制作している。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171224003411p:plain

しかも配布するのが装備かネジか。

WGをわざわざ配布するということはレイテ沖海戦後篇では対地MAPが来るのではないだろうか?

内容としてはIF作戦になるのだが、史実的に上陸した敵部隊を撃滅するという流れの作戦になる可能性が高いので今回の救済処置なのではないだろうか。

……というかそろそろゆーちゃん通常実装はよ。

 

 

WGもそうなのですが大発の乗る艦娘の育成など今からできることは多くある気がします。

小沢・栗田・西村艦隊の育成、対地装備の充足、大発系の装備可能艦娘育成の3点が冬イベに向けての重要ポイントとなりそうです。

 

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~