ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ ランカー報酬(17年11月作戦)

今回は11月作戦のランカー報酬についてのお話です。

次のメンテで実装の駆逐級改二のネタバレが含まれますのでご注意ください。

 

今回の11月作戦も無事3群に入ってました(و╹ᗜ╹*)۶ 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171223160436p:plain

報酬1つ目は12.7cm連装砲D型改二。

こちらは小口径主砲(駆逐主砲)となっており、次メンテで実装される長波改二?の初期装備となりそうです。

性能については後述。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171223160437p:plain

報酬2つ目は後期型艦首魚雷(6門)。

うん、そろそろいらなくなってきたかな。

まあローテ用潜水艦に渡したらいいんだけどね。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171223160438p:plain

ちなみに1つ目の報酬画像でもチラ見せしましたが神威にクリスマス限定グラ来てます。

ぬいぐるみの可愛さもそうだが太もものタイツやばいねw

こんなんprprせざr<検閲されました>

 

 

 

 

はい、それでは新装備の方の性能チェックやります。

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171223160440p:plainf:id:ge-muha3kade80jikann:20171223160441p:plainf:id:ge-muha3kade80jikann:20171223160439p:plain

主要な小口径主砲はこの3種類ですかね。

素の性能だけを見ると今回のD型はB型やC型の完全上位互換になってます。

しかし明石の改修工廠の差を入れて考えるのであれば回避+1が無い代わりにC型の方が火力・命中に分がある。

 

またB~D型砲は対空性能が軒並み低い。

まあ高角砲じゃないので当たり前なのだが、対空用としては秋月砲(10cm高角砲+高射装置)が群を抜いてる。

秋月砲は改修もできますしイベント海域中盤から終盤だと敵に空母がいるのは当たり前になってきますので小口径主砲を載せる時はメイン装備になりますかね。

 

なんだろう……

連装砲として見ればそこまで悪い性能じゃないとは思うがランカー報酬でもらえてうれしいかといわれると微妙すぎてかなり悲しい。

特大発とか六連装酸素魚雷とか複数貰ってうれしい装備はいっぱいあるんだけどなぁ。

ランカー報酬ガチャと言われるゆえんが今月に詰まってる気がします。

 

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~