ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 海防艦による近代化改修

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171130145820p:plain

今回は海防艦による近代化改修についてのお話。

 

 

通常、近代化改修は「火力・雷装・対空・装甲」の4つが上がります。

しかし例外としてまるゆ・海防艦だと他のステータスも上昇します。

 

まるゆ:運

海防艦:耐久(組み合わせによる)、対潜、運

 

これらのステータスが特別に上昇します。

ただ残念なことに海防艦は上昇値を確定させることができません。

ランダムです。

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171130145819p:plain

さて、そんな中で私は潮の耐久および対潜値上昇に海防艦をつぎ込んでみたいと思ってます。

 

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171130145820p:plain

ということで1セットだけですが入れてみました。

占守型なら占守型同士、択捉型なら択捉型同士の組み合わせができると耐久値の上昇チャンスもあります。

 

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171130145821p:plain

近代化改修に無事成功!

 

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171130145819p:plainf:id:ge-muha3kade80jikann:20171130145822p:plain

……はい、運の値しか上昇しませんでした(´・ω・`)

運の上昇ならまるゆで十分なんだよなぁ。

 

 

 

 

とまあこんな感じで初めての海防艦を餌にした近代化改修は残念な結果になりましたが今後も海防艦ドロップチャンスがあると思われますのでぜひ改修MAXまで潮を持っていきたいです。

 

……え?嫁の改修は良いのかって?

唯一の嫁がケッコンカッコカリしてると上昇できる耐久値0という残念な状態ですので……

しかも対潜値0だから対潜値も上がらないとかいう悲しさ。

また嫁艦の耐久を上げられる方は4nや4n+2にならないように意識して上げてください。

 

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~