ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ アプデ内容あれこれ

今回は秋イベント終了のメンテナンス時に追加されたり変更された点に関して触れていきます。

改二艦や任務については後日やるので実質雑談記事です。

また限定グラについてはネタバレになるので映しません。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171212120833p:plain

まずは1YB第三部隊スリガオ海峡突破 海峡章を獲得。

こちらですが戦績画面や一部の家具にちょこんと載ってる模様。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171212120838p:plain

戦績画面だとこんな感じですね。

なんか海峡章と甲種勲章の間にまだいっぱい入りそうな空白があって怖い(((ノ)ŎдŎ(ヽ)))gkbr

 

 

次に家具について。

新規家具がいろいろ追加されました。

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171212120836p:plain

それとともに家具にこのような演奏妖精さんが表示されるように。

この妖精さんが表示されてる家具はBGMが変わるとかそういうやつの模様。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171212120837p:plain

家具購入画面でも同じように表示されてます。

 

またこちらの購入画面の家具ですが0コインで入手可能な期間限定家具ですので皆様しっかり入手しておきましょう。

 

 

 

さて、最後になりましたが待望の一括解体実装

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171212120834p:plain

これにより一括で解体が可能に。

また解体時には装備を外すかどうかの選択が右上(解体時獲得資材の上)に表示されます。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171212120835p:plain

装備を外すように設定するときちんとその分の資材も差し引かれますのでご注意を。

 

 

 

さて、ここまではメンテ内容でアナウンスもあり知ってる人が多いと思います。

ただもう1点変わってる部分が。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171212120839p:plain

こちら、解体画面のLvソートなのですが昇順になってます。

今までは降順だったのでバイト艦や牧場艦の解体をする場合は一度、一番後ろまで飛んでから探すことになってました。

それが今回のアプデで変更になった模様。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171212120840p:plain

もちろん編成画面の方は降順のままとなってますのでご安心を。

 

これは小さな変化ですがかなり良い変更点だと思います。

UIも昔に比べて良くなってきたなぁ(しみじみ

ただ来年春から2期に移行するわけですがUI関係などどうなるのかワクワクしつつも不安でいっぱいです。もしかしたら今行われてるUI変更も2期でいっぺんにやらないで済むようにしてるためかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~