ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 17年秋イベント 新艦紹介や冬イベについて

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171120172807p:plain

今回は秋イベントの新艦紹介や次イベントである冬イベの話を一言触れたいと思います。

ネタバレ等々ありますのでご注意ください。

 

余談ですが画像の朝雲は限定グラだったりします。

 

 

 

秋イベントお疲れ様でした。

今回のイベントは4海域と海域数自体は少なかったですが1海域1海域のボリュームが大きすぎて大変でしたね。

何より最終海域は遊び部分が少なく、最適解がほぼ決まってるような状態でしたね。

そのため単婚か重婚か、ダメコンアリか無しかが大きく作用した気がします(-_-;)

それでも何とか攻略でき新艦4隻を入手できました。

その新艦を紹介していきたいと思います。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171120101516p:plain

まずは海防艦対馬

彼女はE2など複数の場所でドロップ可能でした。

また2隻以上のドロップも期待できましたが……1隻しか入手してません(´・ω・`)

掘る暇とか全くなかった(^_^;)

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171120101523p:plain

2人目は海防艦佐渡

彼女はE2の報酬艦でしたので入手できた人が多いのではないでしょうか。

 

海防艦は前までの子と同じく先制爆雷や近代化改修の素材として優秀です。

 

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171129162921p:plain

3隻目は潜水空母の伊400

彼女はE3やE4でドロップ可能。

この伊400ですが終戦まで生き延び今はアメリカのハワイ沖に沈んでいます。

艦これとしては伊401と同じ使い道になるでしょう。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171205143700p:plain

4隻目は防空駆逐艦である涼月。

彼女はE4報酬でした。

今までの秋月型と同じ使い道になりそうですね。

個人的に今回の新艦で一番好みです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ ぐッ!

一番好みだっただけに入手できたことにホッとしてます。

彼女のタイツを破いてセッk<検閲されました>

 

 

 

 

 

 

 

さて、冬イベの話になりますが今回のイベントがレイテ沖(前篇)ということもあり冬イベはレイテ沖(後篇)になりそう。

そしてコンプティークで武蔵の建造率UPキャンペーンを行うと言われてるので冬イベではルート固定要員になるか特効艦になりそうですね。

また冬イベでも空母は使いにくくなりそうなので水上戦闘機が役立ちそうです。

 

武蔵を持ってない方は建造率UPになった際にチャレンジを

武蔵のLvが低い方は演習でこつこつレベリングを

水戦の所持数が少ない(7機以下)の方は水戦の増強を

この辺を心がけて冬イベまで頑張りましょう。

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~