ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 17年秋イベントE1甲 攻略編

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171119003242p:plain

今回はE1攻略編です。

他海域の暫定攻略編成は下の記事で

 

 

ge-muha3kade80jikann.hatenablog.com

 

 

またボスマス出現ギミックについては下の記事で

 

ge-muha3kade80jikann.hatenablog.com

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171119001455p:plain

攻略編成はこちら。

ボスマス出現ギミック時にも使いその時も言いましたが、削りの時は阿武隈に先制対潜攻撃をさせても良いですね。

ただラストダンス時はとにかくボス戦での攻撃枚数が必要なのでこの装備が良いでしょう。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171119001457p:plain

道中支援として対潜支援。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171119001458p:plain

ボスマスは駆逐2・戦艦3・空母1で砲撃支援。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171119005002p:plain

こちらはギミック時の流用ですがこの基地航空隊をボスマスに飛ばします。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171119005004p:plain

ボスマスは索敵判定で行くことになります。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171119005005p:plain

ボス戦

削りからダイソンがいるという悲しみ。

ここE1だよね?E1だよね?

 

ちなみに乙以下だとダイソンは出ません。

乙でもラスダンで出ればいいのに(ボソッ

 

ちなみに一番苦労するのが軽空母3隻という所。

基地航空隊が効きづらいのもそうですが航空戦でこちらの被害が増えるというのが大変。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171119005006p:plain

それでも夜戦まで行けば相手の数は減ってます。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171119005007p:plain

また夜戦で攻撃を当てれれば旗艦はだいたい落ちますので連撃で十分です。

他にも先制雷撃や砲撃支援などでも撃破できる程度の旗艦なのでそこまで気合入れる必要はないですかね。

問題はその確率を上げるために攻撃枚数をいかに増やせるかだと思います。

私はその対策として阿武隈および北上という選択をしました。

ただサブ艦などがいない方はE3に出すかどうかを考えてからになりますね。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171119005008p:plain

ラストダンス。

……ダイソンが分裂したorz

代わりといってはなんですが軽空母が1隻に減ったのは楽ですかね。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171119005009p:plain

ほうげきせんが始まるころには敵は半壊状態。

もう少し乱数が良ければ旗艦も落ちてましたね。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171119005010p:plain

まあ、それでも昼戦で落ちたんですがね。

急に撃破したのでスクショ取り損ねました(^_^;)

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171119005011p:plain

夜戦も含めてS勝利。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171119005012p:plain

ドロップは最上でした。

最上も西村艦隊(第一遊撃部隊第三艦隊)なのでこれも何かの縁でしょう。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170813145837p:plain

突破報酬のお時間です。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171119005013p:plain

報酬1つ目

給糧艦伊良湖」4個

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171119005014p:plain

報酬2つ目

特注家具職人

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171119005015p:plain

報酬3つ目

給糧艦「間宮」

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171119005016p:plain

報酬4つ目おにぎりこと、戦闘糧食3個

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171119005017p:plain

報酬5つ目

九五式爆雷

正直、この爆雷はいらない(^_^;)

海防艦改造ですでに10個ぐらい持ってます。

かといって二式爆雷作るために装備改修をし続ける気もない。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171119005018p:plain

報酬6つ目

零式水上偵察機11型乙(熟練)

これ強い装備なんですよね。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171119005024p:plain

紫雲と比べても分かりますが上位装備になる可能性がありますね。

弾着観測発生率や爆装の違いはあり完全上位互換とは言い切れませんがそれでも強い装備ですね。

ぶっちゃけ命中値の方が重要(小声

 

乙以上の難易度でこちらの装備が手に入りますのでぜひ乙以上で攻略しましょう。

丙だと由良改二で持ってくる装備がもらえます。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171119005019p:plain

ということで無事海域突破。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171119005020p:plain

敵情偵察成功!敵部隊は健在なり!

 

……いやいや、待ってくれw

S勝利して敵艦隊全滅させただろw

まあ違う敵部隊が残ってるってことなんでしょうね。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171119005021p:plain

バーン!

E2は(`0言0´*)ヴェアアアアアアアアアさんの模様。

こちらは同じ札なので早めに攻略していく予定。

 

 

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~