ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

雑談 17年秋期アニメ 個人的感想

今回は雑談記事です。

タイトルの通り、アニメの話なのでゲーム要素皆無です。

 

 

さて、秋期アニメもそろそろ6話が終了し折り返しに来てますね。

とくにゆゆゆの前日譚にあたる「結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章-」はかなり衝撃大きかったですね。

そんな折り返しの最中に個人的評価を少々……

 

というかこの時期を逃すと艦これはイベント始まるし年末なるしで忙しくて雑談挟む暇がないw

他にも秋イベで画像いっぱい出すだろうから容量の都合で任務記事がかけないとか色々な理由が……(^_^;)

 

 

 

うん、そんな裏事情は置いといて見てる範囲のアニメで五十音順に紹介していこうかな。

前期から続いてるアニメは省略します。

 

 

 

animegataris.com

アニメガタリズはアニメのことについて色々話してる日常系アニメかな?

正直な所、ツッコミどころ満載になってるので出来はイマイチな感覚。

 

 

 

 

 

www.inuyashiki-project.com

いぬやしき

序盤の驚きもあるが、ストーリーとしても面白い。

じじいが善人でイケメンが悪人という構図になってるがこれがどのように展開されていくのか気になりますね。

ただし作画自体は良くも悪くもCGといった所。

 

 

 

 

 

 

www.osakefufu-anime.jp

お酒は夫婦になってから

短編アニメで各話のつながりがあまりないです。

なので6、7話から見始めても問題ない感じ。

こんな可愛い奥さん欲しかった(小声

 

 

 

 

 

 

konohanatei.jp

このはな綺譚

花咲くいろは」と「うらら迷路帖」を足したようなアニメ。

内容はケモミミの子たちが運営する旅館の話。

登場キャラはケモミミ娘など人外が大半を占めてる。

まったりと見れ、作画も安定してるので評判も安定するのではないだろうか。

 

 

 

3lion-anime.com

3月のライオン(2期)

1期からの続きだが……将棋まだっすかね?

前とは打って変わり将棋要素がなりを潜め、重い話が出てきてます。

いじめダメ!絶対!

 

 

 

12taisen.com

十二大戦

西尾維新原作の作品。

正直、西尾維新は文章というか言い回しが上手い人であってアニメなど映像として良い作品を作ってるわけではないと思う。

化物語刀語はアニメ制作側が上手くやったからこそ良かったという部分が大きかった。

そのためか十二大戦は正直微妙……

淡々とキャラが死ぬだけのストーリーとなっており、魔法少女育成計画の劣化版って感じがしますね。

 

 

 

shokugekinosoma.com

食戟のソーマ(3期)

今回は文化祭編と薙切えりな編ってところ?

文化祭編は面白かったがえりなの父親は面白いストーリーになるのかどうか。

 

 

 

girls-last-tour.com


少女終末旅行

人類が滅びかけてる世界で少女2人が旅をしているという内容なのですが、淡々と物語が進んでます。

滅びかけてるのでほとんど他のキャラは出ませんし出てきても1話1人程度。

のんびり見れるアニメですがストーリーとして頭に残る部分はないかな。

 

 

 

anime.senbura.jp

戦刻ナイトブラッド

くぎゅうううううううう

原作はスマホゲーらしいですね。

そのためアニメで釘宮理恵演じる主人公はゲームでは出ない模様。

 

 

 

TVアニメ「ネト充のススメ」公式サイト

ネト充のススメ

個人的にこれが一番続き楽しみに見てますね。

ネトゲ系のアニメってあるあるネタがあって面白いですね。

というかネトゲネカマ・ネナベとか普通だろjk

ただしプロフで中身の性別違うことは明記しといた方がいいぞ・。・

ばれたらリスキルされるからな_(:3 」∠)_

 

 

 

umaru-ani.me

干物妹!うまるちゃん(2期)

うまるに1期ほどのうざさが無い感じがする。

また海老名ちゃんなどうまる以外のキャラの増えており、海老名ちゃん派の私としては非常に嬉しい。

 

 

 

bclover.jp

ブラッククローバー

魔法を使えない主人公が魔法使いと戦うという王道ストーリー。

ただ王道ということもあり良くも悪くもストーリーに意外性が無い。

 

 

 

blend-s.jp

ブレンド・S

WORKING!!に近いアニメ。

OPも意識しているのか似てる感じでありWORKING!!が好きな人は好きになれるのではないだろうか。

 

 

 

 

land-of-the-lustrous.com

宝石の国

このアニメが今期一番凝った設定してると思う。

宝石でできた生物たちが月からやってくる狩人相手に戦うお話。

ちなみに一部の声優が自分の役の宝石を衝動買いするという事態に……

よく即決したな。

 

 

 

 

www.hozukino-reitetsu.com

鬼灯の冷徹(2期)

前期同様、昔話や地獄の話をユーモアに脚色している。

1期見てない人も2期から見ても問題ないと思われる。

 

 

 

majimesugiru-anime.jp

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件

誰が言い出したか知らないが ツッコミのいない生徒会役員共

出てくる女性キャラがたいてい下ネタを発する上にツッコミ役がツッコミを放棄してる。

(あれ?これ生徒会役員共3期やってくれた方が良かったんじゃ……)

 

 

 

 

mahoyome.jp

魔法使いの嫁

魔法使いに買われた少女のお話。

正直、まだ序盤のキャラ紹介パートだと思ってるので面白いかどうか微妙。

丁寧に作られてるので支持したいのだが昨今の3話までに超展開無いとダメって人にはオススメできないのが悲しい。

 

 

 

 

yuyuyu.tv

問題の結城友奈の2期である。

1期を見れば分かるが、前半の鷲尾須美の章はどう転んでもバッドエンド確定だったので6話が非常につらかった。

5話の時点で満開システム実装を匂わせていたが、新実装もあり欠陥だらけだったのではないだろうか。

満開までのスピード、満開によるブーストの終了時間の短さがそれを物語ってるように感じる。

 

アニメとしての評価としては1期を楽しめた人には確実にオススメ。

初めてみる人は1期を見てからの方が楽しめます。

 

 

 

 

 

 

結局何がオススメだったのか?

と問われたら「ゆゆゆ、ネト充少女終末旅行」の3本だろうか?

ちなみに少女終末旅行魔法使いの嫁はショートアニメもやっている。

気分転換や何か作業の裏で見るのも楽しいのでぜひ見てみてください。

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~