ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 17年秋イベント ルート固定艦予想

イベント前予想の話。

当たるも八卦当たらぬも八卦程度で。

 

 

ge-muha3kade80jikann.hatenablog.com

 

前の記事(上の記事)で秋イベントのモチーフとかの話を色々したのだが……

 

コンプティークに詳しく情報載ってたらしいですね!

 

その情報の中では「第一遊撃部隊 第三部隊」と「第二遊撃部隊」について明記されてたようです。

なのでルート固定艦についてもこの2つの部隊が関係してくると思います。

温存するなりレベリングするなりしましょう。

 

 

ちなみに

第一遊撃部隊 第三部隊とは

いわゆる西村艦隊と呼ばれる艦隊。

編成は扶桑・山城・最上・時雨・山雲・満潮・朝雲の7隻。

航空劣勢の中で囮として作戦に参加するも時雨以外戦没。

編成自体もかなり特殊で、壊滅した駆逐隊などの生き残りを寄せ集めて急きょ作られた艦隊。

 

艦これでも西村艦隊縛りでイベントを行う提督や「いってきます」「ただいま」の画像など艦隊の中ではかなり有名な部類になってる。

 

 

第二遊撃部隊

那智、足柄、阿武隈、曙、潮、霞、不知火

これに輸送に従事していた若葉、初春、初霜、青葉、鬼怒、浦波が加わってる部隊。

 

 

 

 

一応だが、どちらの部隊も全員が実装されておりルート固定としてはかなり重要になりそう。

第二遊撃部隊は輸送ゲージMAPと戦力ゲージMAPの固定で分かれる可能性もありますね。

 

また西村艦隊(第一遊撃部隊 第三部隊)についてはほぼ確実に使う。

運営がわざわざ7隻編成を第三艦隊に入れましょうってシステムを作ったぐらいですからね。

西村艦隊使わなかったら誰を使うんだって話になってしまいますw

 

前に比べて数も絞り込めましたのでまだ育ってない艦娘がいたら演習などで頑張りましょう。

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~