ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 任務「最精鋭「第八駆逐隊」、全力出撃!」前編

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171030183950p:plain

今回は任務「最精鋭「第八駆逐隊」、全力出撃!」をやっていきます。

 

 

任務達成条件は「朝潮改二(もしくは改二丁)・荒潮改二・大潮改二・満潮改二」に自由枠2隻。

この状態で3-2・5-4のボスS勝利です。

今回は5-4の方をやっていきます。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171030183951p:plain

ランカーご用達MAPである5-4。

ルートは中央ルートか上ルートがオススメですかね。

ただ今は艦載機熟練度があるので上ルートがいいかもしれない。 

 

 

 

そのための編成がこちら。 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171030183949p:plain

この編成です。

自由枠は高速の空母2隻です。

また装備はドラム缶4つは必要です。

 

対空CIを採用する場合は駆逐艦1隻の夜戦連撃を諦める必要があります。

逆に対空CIを諦めたら駆逐艦全員を夜戦連撃することが可能に。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171030183952p:plain

1戦目

ここはさらっと抜けたいですね。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171030183953p:plain

2戦目

これは一番つらい編成ひきました_(:3 」∠)_

 

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171030183954p:plain

燃料115

ドラム缶4つ以上を忘れるとここを通らずボス逸れか1戦増えるかになります。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171030183955p:plain

ボス戦。

一番楽な編成を引きました!

これは日ごろの行いが良いからですね←2戦目の編成を棚に上げる。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171030183956p:plain

アークロイヤルが最初から中破だったので流石に夜戦突入へ。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171030183957p:plain

無事S勝利を取り50%がつきました。

 

 

 

3-2の方はまた別の記事でやりましょう。

なおこの記事を書いてる時点ではクリアできてない模様(-_-;)

は、はやめにできるといいな。

 

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~

 

 

追記:タイトルの任務名が間違っていたので修正いたしました。