ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 任務「精強大型航空母艦、抜錨!」前編

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171029150141p:plain

今回は任務「精強大型航空母艦、抜錨!」をやっていきます。

 

今回の任務の達成条件は「サラトガ改二(もしくは改二mod2)を旗艦、随伴に軽巡1、駆逐2、自由枠2」で「5-5ボス」「6-2ボス」をそれぞれS勝利です。

 

なのでとりあえず難関の5-5ボスS勝利を先にやろうかと思います。

(個人的には6-2も十分嫌な思い出ですが……)

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171029182726p:plain

5-5は出撃したことない人もいたりするようなMAP。

そう、レ級が待ち受ける唯一のMAPです。

ここと過去のイベントに1回出たぐらいで他の海域には一切でない狂キャラです。(※誤字ではないです)

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171029182725p:plain

5-5なのでしっかり道中支援および決戦支援を出しておきましょう。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171029182723p:plain

さて、編成はこんな感じ。

自由枠2は装甲空母2人にすることで航空戦力を増強。

やられる前にぶちのめせ!理論で行きます。

そのためにも軽巡は由良改二を採用し夜戦連撃を維持しつつ制空補助に特化。

駆逐2隻は両方とも先制爆雷攻撃可能にすることで敵潜水艦を確実に落とす戦法。

朝潮改二丁を採用することで夜戦連撃も維持してますが、朝霜をケッコンカッコカリ駆逐にして両方夜戦連撃にするのはやめましょう。

1隻は爆雷シナジーなどで確実に落とせるような装備にしてください。

 

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171029182727p:plain

まずは1戦目

レ級がいますがノーマルなのでさほど心配はいりません。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171029182728p:plain

2戦目

ここは割と被弾しやすいです。

駆逐・軽巡じゃなくても大破することも多々あります。

そのため対空カットイン採用も考えましたがボスで潜水艦を落とせなくなるという最悪の事態を避けるために断念。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171029182734p:plain

3戦目

味方の編成が違うと思ったでしょう?

スクショ取り忘れたので別の出撃の時にとりましたw

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171029182729p:plain

羅針盤が無事デレてくれました。

ここはE風が吹くことがありますが、羅針盤を制御することは不可能なので諦めましょう。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171029182730p:plain

ボス戦。

けっこう被弾多いですが主力は上3隻なのでそこまで被害は大きくない。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171029182731p:plain

ただ夜戦には突入しますけどね。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171029182732p:plain

夜戦連撃装備で良かったと本気で思った(^_^;)

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171029182733p:plain

ということで無事条件のうち1つが終了。

6-2は別の記事で。

 

 

 

 

余談

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171029182735p:plain

このサラトガ改二の中破絵をどう思う?

北半球半端なくね?

正直、勃k(ワタモテの主役っぽい声で

 

割と真面目に読者が厳選されてしまうのでやめますw

 

 

 

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~