ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 今更アプデの話

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171020202736p:plain

今回は今更ながら18日メンテで変更なった部分について少し触れます。

要は雑談です_(:3 」∠)_

 

 

まずは18日のアップデートお疲れ様でした。 

そして今日、25日はさらに別のアップデート中。

ほんと今更18日のアップデート内容に触れるっていうw

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171019152856p:plain

まずどうでもいい部分を。

これ、アップデート前の戦績表示画面。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171019175205p:plain

そしてこっちがアップデート後の戦績表示画面。

戻るボタンが進化してるのが分かると思います。

ただそれだけでなく、左上の「艦隊司令部情報」という部分が点滅してるんですよね。

ここもアップデートで変わった点です。

というかそんなもん変えるぐらいなら甲殊勲賞の表示変えてくれよw

使っても表示数そのままとか、何年何イベントの甲種勲章か分かるようにするとかな。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171019152854p:plain

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171020202624p:plain

つづいて、遠征画面がガラッと変わりました。

また鎮守府海域ページにあるNEXTを押すと表示される部分に遠征が3つほど追加されました。

 

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171019152855p:plain

さらにドラム缶や大発の表示方法が変更されました。

これにより所持してるドラム缶や大発が1人あたり4つまで表示できるように。

非常に助かるw

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170831232207p:plain

ちなみにこれが前の表示ですが、前の頃は顔に大発系装備が被ってました。

これも今回のアップデートで比較的マシになりましたね。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171020202736p:plain

最後に艦爆×艦戦の昼カットインにクリティカルダメージが付与されたようです。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171020202737p:plain

ご覧のようにけっこう安定して大ダメージが出てます。

ちなみに翔鶴は天山村田、彗星六○一空、烈風六○一空、彩雲という装備をしてます。

 

 

 

……ただこれってアップデートというより前回のアップデートでクリティカルダメージがバグで入ってなかっただけじゃないのだろうか。

じゃないと前回の時のダメージは足手まといでしかなかった気がします。

今回ので不具合修正されたわけですが、検証勢から嘆きの声も聞こえてきたので悲惨な状態に……秋イベの時は艦上爆撃機も積むべきかどうか悩みますね。

 

 

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~