ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 任務「補給線の安全を確保せよ!」後編

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171020175650p:plain

今回は任務「補給線の安全を確保せよ!」の続きをやっていきます。

1-3・1-4については前回の記事を参照してください。

 

 

 では、残ってるのは1-5のみ。

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171020175649p:plain

編成はこんな感じで固定ですね。

先制爆雷攻撃できる軽巡を旗艦に置き、残りは先制爆雷出来る海防艦or駆逐を2隻、そして大鷹。

これで全員先制対潜してくれるので圧倒的に被弾量が少ないです。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171020175651p:plain

ちなみに1-5はこんな海域です。

羅針盤は合計4隻以下かつ、軽空母or水母or揚陸艦が1隻以上でボスまで固定されます。

なので1-3・1-4と違い羅針盤に悩まされることがありません。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171020175652p:plain

また道中・ボスともに潜水艦しか出てこないので非常に楽。

ただし先制爆雷攻撃可能な艦が少ないと攻撃枚数が少ないのと、敵の先制雷撃により苦戦しやすい。

その場合は航空戦艦を入れて攻撃回数を増やしましょう。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171020175855p:plain

ということで無事に任務完了。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171020175856p:plain

資材報酬。

燃料300、弾薬300。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171020175857p:plain

そして洋上補給。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171020175858p:plain

最後に伊良湖

 

 

う~ん、全体的にしょっぱかったですね。

特に私は洋上補給も伊良湖も使ってないので微妙な所。

ただ任務の達成条件自体がかなり緩いのでこんなところかな?という気もする。

実際、この任務よりも次以降の任務が重要なので引き続き頑張っていきます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ ぐッ!

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~