ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 任務「精鋭「第二二駆逐隊」出撃せよ!」

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171017164822p:plain

今回は任務「精鋭「第二二駆逐隊」出撃せよ!」をやっていきます。

 

 

前回の編成任務続いての出撃任務です。

今回は自由枠が2つありますが、3-2ボスS勝利という運ゲーMAPです。

まあこれでも軽巡入れれるので昔よりマシになったんですがね。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171017164823p:plain

編成はこんな感じでポピュラーな編成です。

任務に必要な文月改二・皐月改二・水無月改・長月改は確定。

軽巡を旗艦にしても問題ないので阿武隈改二を採用。

由良改二でも良いのですが、駆逐5隻以上確定のこのMAPにおいて制空権を取るメリットが薄いのでオススメできません。

残る1隻の駆逐は綾波改二を採用。

夕立改二など他の駆逐でも可。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171017164824p:plain

3-2ことキス島沖のMAPはこんな感じです。

モチーフはキスカ島撤退作戦。

※米軍に包囲されてたキスカ島から駆逐・軽巡からなる艦隊で救出を行った作戦。

 

まあ最初期は駆逐6隻じゃないとボスに到達しないとかいう鬼畜難易度だったんですがね。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171017164825p:plain

1戦目

ここは渦潮を踏んで戦闘回避ということもあります。

渦潮を踏んだ際は北か南かの羅針盤が1回増えます。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171017164826p:plain

2戦目

ボス前のここが鬼門。

駆逐・軽巡の艦隊で戦艦の相手をしないといけない。

そのためダメコンで無理やり突破する提督も多いとかなんとか。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171017164827p:plain

ボス前を突破しても羅針盤があります。

今回は運よくボスに行きましたが逸れて家具箱(小)のマスに行くことも多々あります。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171017164828p:plain

ボスマスは先ほどとは打って変わって比較的楽な編成。

ただし補給艦がelite(エリート)となっており、攻撃に参加してくる。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171017164829p:plain

S勝利が条件なので夜戦突入。

正直、昼戦で敵を全滅させるのは難しいので夜戦を覚悟した装備をしましょう。

ただしそこまで敵が強くないので夜戦装備は必要ないです。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171017164830p:plain

無事任務達成。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171017164831p:plain

大発・新型砲熕兵装資材・補強増設からの選択報酬。

大発は大型建造で空母レシピをまだまだ回す予定なのでそっちでカバー予定。

なので補強増設をもらっておきましょう。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171017164832p:plain

資材報酬。

弾薬700、ボーキサイト100。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171017164833p:plain

そして補強増設。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171017164834p:plain

最後に伊良湖2個

 

 

 

 

 

運よく1発でクリアしました。

実は秋刀魚漁終了前日にやっており、ルートが逸れても秋刀魚掘りとかになればいいな?と思ってたんですがね。

まあ、結果として秋刀魚も海防艦も出ませんでした。

 

またメンテが終わり、新任務も追加されてるのでそちらも早めに終わらせて記事にしたいですね。

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~