ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 17年秋刀魚漁 感想とか

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171014142020p:plain

 

今回の記事は秋刀魚漁終了に伴うお疲れ様会です。

要するに雑談ですw

攻略話などなく、海防艦による近代化改修どうするかとかイベントがこうだといいなぁとかその辺のお話だけです。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171014142248p:plain

まずは秋刀魚漁支援、お疲れ様であります<( `・ω・′)

秋刀魚漁や海防艦掘り、皆さんはどうでしたか?

 

私は最終的に秋刀魚103尾、海防艦5隻という結果になりました。

なお海防艦は3-3を重点的に回ってたため占守4隻、国後1隻という結果になってしまいました。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20171014142247p:plain

限定グラについては狭霧のグラが非常に好みでしたね。

新妻というか、若妻というか……まだ新婚ホヤホヤな感じがして良いですよね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ ぐッ!

 

イラストの技術的な部分でみると腰の影の付け方が甘いのではないか?と思います。

しかし腕の部分のしわ(影)の描き方が非常に良い!

腕の部分の服って曲げてる部分はしわを描くけど手首の部分描かないって人いがいといるんですよね。

それをきちんと書いてるあたり素晴らしいと思います。

 

 

 

とまあこんなマニアックなこと言っても引かれると思うので入手した海防艦の使い道とかの話に移りましょうか。

 

 

入手した海防艦ですが、嫁艦につぎ込む!

と言いたいのですが当方の嫁であるむっちゃん(陸奥)……なんと

海防艦による恩恵がゼロである。

という悲しき事実が判明。

正確にはケッコンカッコカリしてる陸奥改は運以外上昇しないようです。

戦艦なので対潜値が上がらないのは分かってましたが、まさか耐久も上昇しないとは……

4n+2(耐久98)なので+1ぐらいして4n+3にしておきたかったんですがね……

(※注:耐久が4n+3だと一撃大破のダメージでも他より大破しにくくなるというデータがあります。戦艦だと高装甲値なのでダイソンや空母姫相手じゃないと恩恵を得にくいですが……)

 

 

 

なので当鎮守府は単婚勢であるデメリットをできるだけ解消する作戦を主軸にすることにしました。

 

候補としては

潮改二(耐久33対潜75)

朝潮改二丁(耐久34対潜89)

この2人ですね。

潮はどこまで伸びるか分かりませんので出来るだけつぎ込みたいです。(ただし耐久は35で止める)

朝潮の方は耐久・対潜それぞれ+1すればいいかと思ってます。

対潜90あれば三式ソナー+秋月砲2でも先制爆雷攻撃してくれますからね。

 

 

耐久面では

伊19(耐久18)

伊13(耐久22)

伊14(耐久22)

この3人の耐久を1ずつ増やし4n+3にする程度です。

 

 

そのためにもイベントで海防艦がドロップする場合は全力で掘りに行きたい所です。

また今回入手した5隻についても確率を上げるために改造Lvまで早めに上げたい所。

秋イベまでおそらく半月程度ですがやることがいっぱいあります。

備蓄も戦果もレベリングも頑張っていきましょう(و╹ᗜ╹*)۶

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~