ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ ランカー報酬(17年8月作戦)

17年8月作戦報酬の話です。

 

 

今回も無事3群入りました(و╹ᗜ╹*)۶

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170928230202p:plain

報酬1つめはType124 ASDICです。

こちらは英国対潜装備となってます。

性能については後述します。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170928230203p:plain

報酬2つ目は紫雲。

すごくありがたいですね。

これで紫雲が4つになったので通常編成なら問題なく使えそうです。

連合艦隊だと水上打撃部隊にしてると足りなくなりそうですね。

観測機や由良改二の持ってくる水偵に頼るしかないです。

 

 

 

さて、英国対潜装備の性能ですが……

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170928230204p:plain

ふぁ!?

対潜11と四式ソナーより低いですが命中と回避があり中々に強力な装備です。

また上位ランカーに配られた2種類はさらに対潜値が高く、非常に欲しい所。

 

ちなみに四式ソナーに装甲+1が追加されました。

先制対潜するだろうから普段は使わないですがイベント海域だと話は変わってきそうですね。

イベントだと道中での被弾や潜水姫の雷撃など様々な被弾要素があるのでわずかですが活躍しそうです。

またイベント海域恒例の対潜レベリングも赤疲労ガン回ししてる方は被弾時にダメージ軽減できそうですね。

 

 

 

記事投稿が滑り込みになりましたが、明日からの秋刀魚漁支援イベント頑張りましょう。

そして9月作戦も気を抜かず頑張っていきましょう。

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~