ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ サラトガ改二の報酬選択について

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170925111028p:plain

今回の記事はサラトガ改二任務の報酬選択についての雑談です。

まだ任務を受けてないので攻略記事は別に書く予定。

あくまで報酬はこれを選択するのが良いだろうという目安の話です。

(中盤まではサラ建造の話をしてます)

 

さて、うちのブログを毎回見てくれる変人 優しい紳士の方は前にも聞いたと思いますが私はサラトガ未改造運用派です。

私の中では白いサラトガがベスト。

改二は白じゃない、灰色だ!

しかしこのままでは任務ができない、どうすれば……

 

 

 

ということで

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170925111024p:plain

大型落ち初日にアイオワ旗艦で10連やりました。

レシピは4000/2000/5000/6000/100です。(100は開発資材)

なんとその結果!

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170925111026p:plain

見るも無残な結果に( ᕦ 。 ᕤ)

 

神威も未改造運用なので神威かサラトガなら大当たり、まるゆ・あきつ丸・大鳳なら当たりと言った所でした。

 

そしてめげずに回すこと数回

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170925111027p:plain

やりました(و╹ᗜ╹*)۶

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170925111029p:plain

ということでサラトガ2隻目確保です。

なおアイオワじゃなく神威旗艦に変更しました。

またレシピも4000/2000/5000/7000/20に変更。(20は開発資材)

よくよく考えたら戦闘で酷使してるアイオワさんに建造でも力を発揮しろって言う方が酷でした(´・ω・`)

 

 

 

 

 

ということで前座も終わったので任務の話

改二を用意しないといけないのでうちはまだ任務消化できませんがちょっとチェックしてみました。

するとどうでしょう。

選択報酬ばっかりじゃないですかw

更に言えば人によっては任務で詰む可能性すらある。

(というか、すでに詰んでる人がいる)

 

なので選択報酬について色々考えてみようかと思います。

 

サラトガ改二が関係する選択報酬の任務は全部で3種類

分かりやすくするために編成任務・出撃1(抜錨!)・出撃2(出撃せよ)という名前で説明いたします。

 

 まず選択報酬の確認

 

編成任務

「F6F-3 または F4U-1D

TBF または 新型航空兵装資材

 

出撃1(抜錨!)

「F6F-3 または 熟練搭乗員 または 新型航空兵装資材」 

TBF または 夜間作戦航空要員

 

出撃2(出撃せよ)

TBF または 新型航空兵装資材 または 夜間作戦航空要員+熟練甲板員

 「補強増設 または 新型航空兵装資材 または 熟練搭乗員」

 

となってます。

赤字の装備はこの任務でのみ入手可能で、他では入手できないものです。

さらに太字の装備・アイテムは紹介している任務で複数入手可能だが現在は他の手段で入手不可能なものです。

 

 

さて、こんな状況なので赤字のものは優先して取りたいですね。

そしてTBFと航空兵装資材についてですが、こちらが厄介です。

実は航空兵装資材って他の任務で3つ必須なんですよね。

さらにTBFF6F-3F6F-5も必要になってくる。

 

航空兵装資材はイベントで最大3つ配布されたので、持ってる方は他のものと交換しても問題ないのですがTBFはこの任務じゃないと入手できない。

よくTBDと勘違いなさる方もいるので注意です。

ただF6F-3とF6F-5は改修資材などを大量に消費すればサラトガの持ってくる装備から作ることが可能。

なのでこちらの優先度は低いですね。

 

 

 

結果としてまとめるなら以下の通り。

(※①、②、③の順で優先度が高い)

 

編成任務

「②F6F-3 または ①F4U-1D

「②TBF または ①新型航空兵装資材

新型航空兵装資材をすでに持ってる提督はここでTBFを選択してください。

 

出撃1(抜錨!)

「②F6F-3 または ③熟練搭乗員 または ①新型航空兵装資材」 

「①TBF または ②夜間作戦航空要員

※編成任務でTBFを選択した方はここで夜間作戦航空要員を選んでも問題ないです。

 

出撃2(出撃せよ)

「③TBF または ②新型航空兵装資材 または ①夜間作戦航空要員+熟練甲板員

 「②補強増設 または ①新型航空兵装資材 または ③熟練搭乗員」

 

 

 

と言ったところでしょうか。

夜間作戦航空要員+熟練甲板員は絶対に取っておきたい装備なのでお間違えなく。

 

 

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~