ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 17年夏イベント 感想

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170812211926p:plain

いまさらですが、イベントお疲れ様でした。

本記事は難易度などを含めたイベントに対する個人的感想です。

また次以降のイベント対策などの話も盛り込んでおります。

ほぼ雑談なのでそれでも付き合ってくれる方は是非見てください。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170815092729p:plain

改めましてイベントお疲れ様でした。

皆様はイベントはどうでしたでしょうか?

「海域が長かった」とか「難しい」とかいう声も多々聞きますが、個人的に今回のイベントは良かったと思います。

 

札5枚・海域数7・ゲージ10本と過去最長イベントと言っても過言じゃありませんでした。

しかしながら各海域ともに16春イベのような理不尽な強さでもなく、13秋イベや15夏イベのような羅針盤運ゲーでもなかった。

ここが良イベだったのでは?と思うポイントです。

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170812211938p:plain

個人的には16夏イベの最終海域も辛かったですね。

速吸縛ると難易度が爆上がりしましたから……

そういう意味でも今回の最終海域の道中はいいバランスの配置だった気がします。

が、1つだけ気がかりだったのは潜水幼女ですね。

こいつだけはどうにかならなかったのかな?と思ってしまう。

あれだけ高い耐久を持ってて、先制対潜アリは流石にまずい。

あのマスにも特効効果があっても良いぐらいだったと思います。

あそこだけは完全に運ゲーでありどうしようもないポイントだったかな。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170816104953p:plain

一方でダイソンや空母姫のマスは特効効果があるので大破しないわけじゃないが、突破が全然できないというほどでもなかった。

ちょうど良いぐらいの調整だった気がします。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170814225128p:plain

各海域のボスについてですが、まずはE2・3の重巡姫。

重巡棲姫と重巡夏姫という違いはありますがどちらも装甲が高く苦戦しやすいポイントだったと思います。

この辺りの苦戦から幸運艦のサブ艦を作っても良いかな?という意識が出ましたね。

作るとしたら時雨・初霜あたりか。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170815173152p:plain

一方でE4の戦艦仏棲姫。

こちらは高い装甲値で苦戦すると言われてたのであらかじめカットイン艦を配置したりと対策を打っていました。

そのためするっと突破。

E2・3で苦戦した分、こちらを楽にできたという形ですね。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170817122832p:plain

E6はゲージがボスでしたね……

まさか輸送ゲージ2000で実装なんて誰が想像できたか。

これで大発要員が少ない方は大発要員を育成しようと思い始めたのではないでしょうか。

私は大発要員のサブ艦などもいるのでそちらの対策を新規に取る予定はないです。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170821112947p:plain

E7についてはもう言うこと無いですねw

欧州棲姫はラスボスらしく装甲も高いので魚雷の改修が功を奏したのではないでしょうか。

ただ魚雷の改修はMAXではなかったので今後のイベントのためにも更なる強化が必要だと思います。

 

 

 

 

 

ということで課題は

・幸運艦の育成

・魚雷改修

の2点ですかね。

今後も全甲突破できるように今から育成や牧場頑張るぞい><

f:id:ge-muha3kade80jikann:20160928105016p:plain

 

 

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~