ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 17年夏イベント 新艦披露(新艦画像アリ)

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170813145837p:plain

イベントお疲れ様でした。

この記事は17年夏イベントの新艦披露です。

新艦についての画像が含まれますのでご注意ください。

 

 

では早速紹介していきましょう。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170813145842p:plain

まずはE2報酬の旗風。

神風型もついに4隻目の実装ですか。

この調子でどんどん実装せれるんですかね。

個人的には睦月型よりも神風型の方が遠征としては使いやすい印象。

睦月型は改二になれば大発を積めるので使いやすいですが、改のままだと先制爆雷攻撃もできません。

そのためキラ付けで1-5を使うのはデメリットが大きくなるので使いにくさがでてきます。

そう考えると神風型の方が使いやすいという結論に。

 

グラフィックの方はめっちゃ好みです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ ぐッ!

可愛いよね、ほんと。

どことなく鹿島っぽく見えるが、和服美人の体現って感じがして好きです。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170815173203p:plain

次はE4報酬のフランス戦艦リシュリュー

ウォースパイト、ガングートと低速戦艦が続いていましたが今度は高速戦艦です。

彼女はかの四連装砲を装備していた艦であるため、初期装備および改造後の装備も四連装砲関係です。

まあ史実じゃ四連装砲って微妙っていう扱い受けてますけどね。

戦車でいうなら連装砲のような感じでしょうか。

 

 

 

グラフィックの方は個人的に好みとはずれてますかね。

顔がかなり白いせいか艦娘というより深海棲艦っぽく見える。

ただ手を艤装に置いてるあたり良いポーズだと思います。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170901115818p:plain

3番目はE7報酬のアークロイヤル

性能面でいうと史実を踏襲して特定条件下で夜戦に航空攻撃で参加できます。

砲撃ならグラーフなどもできましたが夜戦での航空攻撃となると大鷹改二とアークロイヤルのみに。

条件というのはおそらくソードフィッシュ系装備を積むことだと言われてます。

なおヲ改などと違い、現状では威力は非常に低い。

 

 

アーチェリー型の弓になっており強さがでてますね。

甲板が弓の本体部分になってるので祥鳳に近いでしょうか。

 

なお、今回初めて知ったのですが弓に弦ってありますよね?

糸の部分(引っ張る部分)を弦って言うんですが、アーチェリーの弓にも弦があります。

しかーし、日本の弓やクロスボウなど通常の弓の弦は「つる」と読むのに対し、アーチェリーだけは「げん」と読むらしい……なんでや、訳わからんorz

しかも厄介なことに漢字で書くとどっちも弦。

これは酷いw絶対引っかけ問題になるぞ。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170817124655p:plain

4隻目からはドロップ艦。

E6ドロップ艦のルイージ・トレッリ。

緑なので永遠の2番手とか、マリオに出てくるルイージとかいろいろ言われてるけど気にしたら負けである。

 

グラフィックはイタリア水着、ドイツ水着、日本水着の3種類ある。

改造は実に3回可能。

個人的にはイタリア水着が良いと思ったのでいつも通りの未改造運用ですね。

2隻目待ってます。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170901115819p:plain

5隻目はE5ドロップ艦の松輪。

海防艦としては4隻目

なお択捉型としては2隻目である。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170901115820p:plain

6隻目はE1、2で道中限定ドロップの狭霧。

正直、ボス泥じゃないのでガシャンが気になるレベルの子。

個人的にドロップ艦の中では狭霧が一番好きなので出てきてくれて良かったです。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170901115909p:plain

7隻目はE3ドロップの天霧。

なんで大鯨が映ってるかって?

天霧のスクショ取り忘れましたorz

本当に申し訳ない。

 

言い訳すると、削り中にぽろっと出たもんだからスクショとか用意してなかった……

グラフィックは眼鏡駆逐艦ですね。f:id:ge-muha3kade80jikann:20170912221749p:plain

 

 

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~