ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ ランカー報酬(17年7月作戦)

2017年7月作戦の報酬配布です。

記事にするのが遅れました。

その理由も合わせて新装備についての紹介をします。

 

 

記事にするのが遅れた理由ですが単純にブログの方にアップロードする画像の容量制限にひかかったためです。

イベントになると到達マスの敵編成も紹介してる都合上、どうしても容量が増える……

今度から道中画像は小さめに加工した方が良いかもしれないですね。

 

 

とそんな言い訳は置いといて、ランカー報酬について。

無事2群に入りました(و╹ᗜ╹*)۶

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170901115821p:plain

1つ目および2つ目の報酬は新装備F6F-3N

夜戦とありますが……夜間戦闘機の略でしょうか?

妖精さんがどうみてもサラトガである点と米国艦載機である点からサラトガ改二、関連任務、明石改修のいずれかで持ってくることは間違いなさそうですね。

性能については後述。

 

この装備の特殊能力が発動するのは11日メンテ以降とのこと。

それまではどんな能力があるのか分かりませんね。

たぶん夜戦の時に航空戦するとか、夜戦時でも航空攻撃で大ダメージなるとかなんじゃないかな。

いずれにしても2群だと2つもらえたので活用していきたいですね。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170901115822p:plain

3つ目の報酬は15m二重測距儀+21号電探改二

正直、最高にアタリだと思ってます。

戦艦用電探ですが量産不可能なのでばんばん欲しい所。

 

実装当時は大和型改二くるんじゃね?って言われてたのにどうなったんだ……

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170901115823p:plain

F6F-3Nの性能については画像の通り。

対空が8と若干低めですが、対潜・命中・回避・索敵と上がるステータスが多いです。

またこれの上位のF6F-5Nは対空10に上がるので改修などに目を光らせておきたい所ですね。

 

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~