ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 新装備と改二空母のお話

11日メンテで実装されるであろう改二空母の予想や新装備についての話。

とは言っても大した情報が出てないので雑談記事です。

 

運営が29日に

「次回の「艦これ」稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートは【9/11(月)】を予定しています。同メンテ突入を以て、現在展開中の夏イベ2017:期間限定海域【西方再打通!欧州救援作戦】は全作戦終了です。また、同メンテではある海外大型正規空母【改二】改装も実装予定です。」

とツイートしてましたね。

 

これはおそらくサラトガ改二ではないかと思います。

f:id:ge-muha3kade80jikann:20161208145757p:plain

 

サラトガは前々から改二が来るという情報が出ていた上に、前々から実装されてる新装備関係の妖精さんサラトガっぽいのでほぼ確定でしょう。

 

 

また今回ランカー報酬で夜間戦闘機が配られ、新システムとして11日に実装されるようです。

夜間戦闘機という響きだけで夜間航空戦などが想像できますが果たしてどうなるのか……

夜間にも開幕で何かできるようになったら夜戦マスが楽になるため当たり前のように道中夜戦マスが配置されそうで怖いですね。

 

 

話は戻しますがサラトガ改二ですが、カタパルトを使用し装甲空母になるのではないか?という話もあり必要改造Lvが高いことが予想されます。

なのでまだLvの低い方はぜひレベリングを、まだ未所持の方は掘りや大型建造に来ても良いように資材備蓄をしていくと良いかもしれませんね。

 

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~