ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 17年夏イベント 突破率や甲種勲章獲得者の話

今回は雑談です。

攻略に関しては下記事に各海域記事のリンクが貼られてますので参照してください。

 

ge-muha3kade80jikann.hatenablog.com

 

 

イベント終了日時がついに発表されましたね。

なんと9月11日(月曜日)までやるそうです。

(まあトラック泊地は1日臨時メンテナンスしたし当然っちゃ当然だが……)

 

 

一方で本日27日に海域突破率についての話も出ました。

「夏イベ2017:期間限定海域【西方再打通!欧州救援作戦】、作戦海域各出撃に対する現時点の攻略突破率はそれぞれ、前段作戦:第一作戦海域で約95%、同第二:約90%、同第三:約90%、同第四:約80%。後段作戦:第五海域で約90%、同第六:約75%、最終海域は約75%です。」

とのことです。

 

イベント参加者全員が止まることなく出撃している仮定で計算すると参加者の約31%が最終海域を突破ということになります。

また参加者の約7~8%が甲種勲章を手に入れたという計算に。(消費税かよ……)

 

 

8月19日の発表で同じ計算をするとそれぞれ17%と4%だったので1週間で2倍弱になったということでしょうか。

イベント開始から17日前後ですがこの突破率はなかなかに厳しいものがありますね。

特に甲を選択した提督たちは苦戦している証拠なのではないでしょうか。

まだ2週間と思うかもう2週間と思うかは人それぞれですが、轟沈だけはしないように大破チェック、ダメコンチェックは心がけましょう。

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~

 

 

 

余談

編成の箇条書きを書いた記事投稿するかも。

画像UP容量がいっぱいなので参考程度の記事になります。