ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 17年夏イベントE6甲 ギミック編

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170817124652p:plain

今回はE6甲戦力ゲージのギミック解除をしていきます。

輸送ゲージについては下の記事を見てください。 

ge-muha3kade80jikann.hatenablog.com

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170817124639p:plain

第一艦隊の編成は低速艦が居て水上か機動連合であれば残りは適当で構いません。

ただしS勝利取れるような編成で。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170817124640p:plain

第二艦隊は雷巡2隻を採用するという方法を取ります。

もしも雷巡がいない方は北上・大井を拾ってきて改まで育てればいいかと思います。

他の艦娘で補いましょう。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170817124643p:plain

ギミックはOマス

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170817124644p:plain

そして初手のKマス

この2か所でS勝利をまず取りましょう。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170817124645p:plain

1戦目Kマス

フラヌ改がいるのでどうしても事故多めな印象。

ここが最初のギミックマスですが、もし昼S取れない場合は先にOマスを目指しましょう。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170817124646p:plain

2戦目Mマス

潜水マス

ここも事故が多いので気になる場合は対潜装備をもたせましょう。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170817124649p:plain

3戦目Oマス

ここがギミックマスなのできちんとS勝利とりましょう。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170817124650p:plain

きちんと夜戦を行いS勝利

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170817124641p:plain

続いては輸送連合を組みます。

第一艦隊には制空補助としてあきつ丸、攻撃要員として大鷹。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170817124642p:plain

第二艦隊は対空要員などできるだけ攻撃的なメンバーに。

 

 

なぜ輸送連合かと言いますと、輸送ゲージ破壊後にもう1度輸送ボスのHマスでA勝利以上取る必要があるんですよね。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170817124651p:plain

最大の難所がここDマスなので基地を1部隊配置し、道中支援もしっかり入れましょう。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170817124652p:plain

ボスマス。

倒した後も殴られる港湾ちゃん可哀そう(´;ω;`)ブワッ

僕が優しくprprしますね

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170817124653p:plain

ボスマスはこんな感じの編成に変わってます。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170817124654p:plain

まあ雷撃戦までにだいたい潰れてますけどね。

基地+航空+決戦支援がうまい。

 

これでA勝利なのでギミック解除。

 

やっと戦力ゲージに入れます。

E5攻略後から長かった……

 

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~