ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ 17年夏イベントE4甲 戦力ゲージ1本目編

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170815092718p:plain

今回はE4のゲージ1本目をやっていきます。

他の海域攻略についてはこちらの記事にリンクが貼ってありますので参考にどうぞ。

 

ge-muha3kade80jikann.hatenablog.com

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170815092720p:plain

遥かなるスエズ

やっとスエズ攻略ですよ。

アジアからヨーロッパへの玄関口であるスエズです!

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170815092721p:plain

今回も当然甲作戦で

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170815092722p:plain

敵深海戦力の撃滅、スエズの確保が目的。

そして書いてる通り、基地航空隊がここでやっと使えるようになります。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170815092716p:plain

まずは第一艦隊

機動部隊で行くのでこの編成です。

軽空母についてですが高速軽空母は他の海域でも使うし、高速統一があった時に取っておくのが賢明でしょう。

ということで低速軽空母から2隻採用。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170815092717p:plain

第二艦隊

北上はサブ艦ですがここで雷巡を採用しても問題ないかと思います。

不安な方は木曾を採用しておきましょう。

また雪風プリンツを採用したのはこの後の2本目の戦力ゲージで魚雷CIを行えるようにするためです。

ただ他の幸運艦がいない場合は採用を見送った方が良いかと思います。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170815092723p:plain

基地航空隊。

Spitfire Mk.Iは熟練度上げのために採用してますので他の陸戦が良いでしょう。

ラスダン時は熟練付きの上位陸戦を採用してます。

 

また支援艦隊は道中は入れておいた方が良いです。

一方で決戦支援は無くてもいけますが、あった方が良いでしょう。

特にラストダンス時は敵編成が強くなるので決戦支援を入れましょう。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170815092725p:plain

1戦目Aマス

支援艦隊も入れているとそこまで被弾リスクはありません。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170815092726p:plain

2戦目

ヌ級改flagshipのせいでヒヤヒヤさせられるマス。

ただ機動連合ということもありそこまで被弾しない。

 

また補給艦ワ級がいるのでデイリー任務やウィークリー任務の補給艦任務にチェックしておきましょう。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170815092727p:plain

3戦目

大破しやすいポイント。

開幕で撃破できることも多いが、残るとかなり面倒。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170815092732p:plain

Gマスでは戦闘無し。

敵艦隊を発見したようだ。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170815092733p:plain

って敵艦隊いないんかーい!

 

絶対1度はツッコミしたはずだ(たぶん)

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170815092729p:plain

ボスは空母夏鬼。

水着が素晴らしいね!

おっぱいの大きい子だからこそエロスが伝わりやすい水着だと思います。

最高!

ついでに足の艤装を外してくれてたら嬉しかったな。

そしたら生足魅惑のマーメイドだった。

 

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170815092730p:plain

ボス編成はこんな形。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170815092731p:plain

だいたい夜戦時には敵がボロボロになってる。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170815092734p:plain

ラスダン編成。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170815092735p:plain

無事撃破。

え?被弾してる艦娘が違うって?

えぇえぇ、ラスダンミスしましたとも。

決戦支援入れてなかったために随伴減らしがうまくいきませんでした。

ラスダンは決戦支援入れておいた方が良いですね、ほんと。

 

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20170815092736p:plain

新たなゲージとスエズに向かうルートが出現。

 

E4甲、2本目の戦力ゲージもぜひ頑張って攻略していきたいです。

 

 

 

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~